※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
妊娠・出産

現在3時間おきに授乳中で、乳腺炎予防のため4時間おきに授乳しています。赤ちゃんがまとめて寝てくれたら、皆さんも一緒に寝ているのか、搾乳しているのか、乳腺炎を避けるためにどのくらい放置できるか気になります。

現在3時間おきに授乳していて
産院からも乳腺炎予防の為
マックスでも4時間おきまでに
あげてねと言われています。

もしこれからまとめて寝だしてくれたら
そのまま皆さんも一緒に寝られてますか?
それとも搾乳してるんですか??
どのくらい放置したら乳腺炎に
なるんですか?

コメント

ももなゆ

急に飲まなくなったらガチガチにはなりますが
徐々に欲しがる回数や時間が落ち着くので
突然ガチガチ!ってことはありませんでしたよっ!

エリーサ

私は何時間とか気にせず、赤ちゃんが欲しがる時にあげてましたが、夜寝ると朝まで起きない!とかよくあって、一緒に寝てましたかが、おっぱいカッチカチになって、痛くて起きて、途中で搾乳してました😳!

おっぱいの出が良すぎの方でしたが、乳腺炎になった事ないです!

posso

私は本当に張らない差し乳ですが、さすがに夜寝てすぐの授乳の際は張ってました。
ただそれも、夜まとめて寝る時間が増えるほどにおっぱいも順応していくのかだんだん落ち着きました。
今や、最大10時間とかあけても張らなくなりました。
人それぞれだと思います。
張り乳の方は張って寝られない、なんてこともあって搾乳してたりもするでしょうし。 私はなーんにも気にせず娘が寝てたらラッキー、と一緒に寝ちゃってました。

いくらちゃん

皆様ありがとうございます!
そんなに気にしなくていいみたいですね😭