※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子がコロナで高熱でぐったりしています。初めは元気だったが、解熱後再び高熱。同じ経験の方いますか?

3歳、コロナでぐったりしています、、

息子が木曜日から発熱、昨日の朝まで熱がありましたが
昼からは平熱まで下がっていました。
ところが今朝からまた高熱、、
昨日までは39度あっても元気いっぱいだったのに
今日は朝からずーーーっと寝てます。
こんなこと初めてで😢
解熱剤を使ったら1時間くらい起きてくれたんですが、
また寝ちゃいました、、

今日小児科に行くと、コロナと診断されました。
コロナでの発熱は元気と聞くので💦
こんなに寝てばかりで大丈夫かと心配です。
同じような経過を辿った方いらっしゃいますか?
始め2日は元気な発熱→解熱からのまた高熱でグッタリ、、可愛そうで😭
始め2日はコロナでの熱じゃなかったんですかね😢

コメント

ママ

子供達2回かかってます。
1回目かかったときは
2人とも4日ほど40度の熱が続き、
流石にグッタリでした😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    4日も40度は親もヒヤヒヤしますね😢
    急に解熱した感じですか?

    • 12月10日
  • ママ

    ママ


    解熱剤使っても下がって38度とかでした😫
    微熱になってから36度台になりました!
    ほんとに急変したらどうしようとめちゃくちゃ怖かったです🥲

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは怖すぎますね😢
    子供の体調不良って親も精神ダメージ大きいですよね😣
    ママ様はコロナ移りましたか?😣

    • 12月10日
  • ママ

    ママ


    その時はうつらなかったんですが、
    10月に全滅しました😱😱

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    親がコロナ発症したとき、どんな感じで発症しましたか?
    やはり急に高熱、って感じなのでしょうか💦

    • 12月10日
  • ママ

    ママ


    私は頭痛と吐き気でした😱
    熱はなかったです!
    主人は倦怠感と40℃の熱でした💦
    2回目は子供達は1日の熱だけで
    めちゃくちゃ元気で大人がしんどかったです😫😫

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます!!
    かなり個人差があるのですね😢
    パパも発症となるとかなりキツイですね💦本当にお疲れ様です😢😢
    すごく参考になりました。色々と質問に答えていただいてありがとうございます🥺

    • 12月10日
  • ママ

    ママ


    いえいえ(^^)
    大変だと思いますが
    無理なさらずゆっくりしてくださいね✨
    早く良くなりますように☺️

    • 12月10日
なつ

うちの子もコロナの時はいつもの風邪よりぐったりしていてほぼ寝てました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦一緒です😢
    ちなみにぽん様はコロナ移りましたか?💦

    • 12月10日
  • なつ

    なつ

    2日後にしっかり移りました😂
    2回コロナになってるんですけど、2回目は子供が陽性確認出来てから5日後に私も陽性になりました💦

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日後、5日後だったのですね💦
    ご自身も体調不良での子供のお世話、とても大変だったと思います😢
    ぽん様が発症した時は急に発熱!って感じでしたか?
    私も今は陰性ですが、いつ発症するか怖くて😣

    • 12月10日
はな

コメント失礼します。
全く同じタイミング過ぎてコメントしちゃいました。

息子3歳で木曜夜に発熱。
唸って、寝れなくて、半泣きだったので解熱剤飲ませたら寝てくれました。38.8度。

昨日一昨日と38〜38.5度で元気でした。37度台にもたまになっていて、このまま良くなって行くと思っていました。

ところが今日、お昼に39.4度でました。
お昼寝なんてしないのに秒で寝てしまって。
今は39度で普通に起きてます。食欲はないです。
解熱剤どうしようと悩んでいた所でした💦

発熱してからは心配で寝れないですよね…私も発症するのが怖いです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして!
    全く同じタイミングですね🥺
    うちも昨日は1日のほとんどを寝て過ごし、
    あまりに寝ていつもと違うので♯8000に電話しました😣

    今日は朝から熱がなかったのですが、今38.3度…😢
    上がったり下がったり、親も振り回されますね💦
    いつ治るのやら😢

    自分が発症したらまた7日療養期間、その間子育て…と考えたら恐怖でしかありません😭

    • 12月11日