※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

濃厚接触者で症状が出た場合同居人がコロナ陽性で、自分が濃厚接触者と…

濃厚接触者で症状が出た場合

同居人がコロナ陽性で、自分が濃厚接触者とします。

今は症状ないですが、症状が出たらPCRとか検査しに行くんでしょうか?

みなし陽性とかあった気がしますが、今はどうなんでしょうか?

子どもが陽性になって、私がお世話してるのでそのうち症状が出るかもしれません。
仮に症状が出て、発熱外来に行きたくても、子どもを留守番させて病院に行くことができません。

その場合は、みなし陽性とかになるんですか?
子どもは小児科で検査していて、大人は検査できないので、ほかの病院を探さなきゃです。

コメント

m

そもそも濃厚接触者の場合検査をしてくれる病院がないと思います。
地域によって違うかもですがうちの地域ではありません。
なので自分で医療用の抗原検査キットで調べるしか…。

はこ

周りの人の話ですが、同居家族が陽性で、その後濃厚接触者に発熱や風邪症状が出たら検査はせずみなし陽性になっていました。
その後検査をしても陰性だったけど、みなし陽性のためしばらくお休みしていました💦

ままり

自治体によってはみなし陽性しませんってところもあるし、病院によって症状がでたら薬が欲しければ受診してPCRもしてくれるところもありますよ。

うちは上の子が先にコロナ陽性になり、下はの子はあとからなったので病院へ行ったけど薬だけ貰ってみなし陽性でPCRはしませんでした。

発熱外来がすいていたらPCRもできたけど、その日は混んでて出来ないけどみなし陽性にするから今すぐおいでと言われました。

発熱外来で外で診察してくれるところもあるので陽性の子供と一緒に行ける場合もありますよ。

みなし陽性だけど、万が一違う熱で上の子と一緒にしていいか分からなかったので郵送用のPCRで自主的にやったらやはり陽性でした。医療用の抗原検査は2回やったけど陰性でした💦

基礎疾患とかなければ郵送用のでもいいと思いますよ。