※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
子育て・グッズ

おもちゃを捨てるタイミングについて悩んでいます。みなさんはどのタイミングで捨てていますか?お伺いしたいです。

おもちゃを捨てるタイミングで悩んでいます💦

家にアンパンマンの〇〇屋さん的なおもちゃが沢山あります😅

片付けるのが毎回大変で、クリスマスにもオモチャが増えるので今頭を抱えているところなのですが、みなさんはどのタイミングでおもちゃを捨てていますか??

本人の知らないうちに?
それとも遊ばないなら捨てていい?とお伺いを立ててから?

皆様のご意見お待ちしております🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

本人の知らないうちに捨ててます!

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    やはりその手ですよね!

    • 12月11日
萌乃

本人の知らないうちに使わない細かい玩具や壊れた玩具は全部まとめて捨てちゃってます、、😂
本人に聞いても欲しい!使うから!ダメ!と言うのですが結局使わないので、、

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    一応聞いてみたら、まだ使うー!と言われてしまいました😅
    知らないうちの方が穏やかそうです(笑)

    • 12月11日
げっそー

細かいおもちゃは知らないうちに捨てることもあります!
ハッピーセットやガチャガチャ、お子様ランチのおもちゃなど。

ただ箱に入ってたしっかりしたおもちゃはまだまだ遊ぶので捨ててないです👌
本人が欲しくて購入したものはお伺い立ててから捨ててます!

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    ハッピーセットとかガチャガチャは私もこっそり捨ててます(笑)

    最近使っていないものは、衣装ケースにでも入れて、お休みさせてあげようねって言って忘れ去った頃に捨てる感じが良いかもですね😂

    • 12月11日
  • げっそー

    げっそー

    でも子供って忘れた頃にあれー?あのおもちゃは?って聞いてくるので焦ります🤣

    • 12月11日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    それはギクっとしますね😂
    記憶力なめちゃいかんですね😂😂

    • 12月11日
ぷくぷく

小さいがらくたなら勝手に捨てたりします😂他は聞きます!

捨てていい?と聞くといやー!って言われますが、もうあんまり使ってないから使ってくれるお友達にあげていい?と聞くといいよー!と言って、要るおもちゃと要らないおもちゃにわけてくれます😊

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    お友達にあげていい?は言ったことなかったのでやってみます!
    それでもダメならそっと捨てます…(笑)

    • 12月11日