※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栗まんじゅう先輩
妊娠・出産

小一と年少の子供がいて、妊活中。10月は運動会で忙しいため、運動会後に産まれるのがいいと考えている。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

3人目の産まれる時期を計算して妊活された方いますか?
何月を狙ったとかあれば教えてください🙏
今小一と年少の子供がいて、期間限定でゆるく妊活予定です❄
今周期で授かったとしたら8月末~9月あたり。
10月は運動会シーズンだし、おそらく来年度もコロナ禍の人数制限(大人2名まで)など考えると運動会後に産まれたらいいなぁとか、長期休み中だと旦那がお弁当作れないので学童のお弁当づくりに支障があるなとか💭
授かりものなので何ともいえませんが、同じような経験された方のお話ききたいです✨

コメント

ママリ

私は2人目は育休や保育園などの関係で冬〜春生まれを狙って妊活しました!
絶対に産みたくない月は妊活休みました💡
結果5月生まれでした。
3人目はなかなか授かれず、何月生まれでも良いー!となり、1年間毎月妊活して、5月生まれになりました😂

• 栗まんじゅう先輩

栗まんじゅう先輩

わかります!!
    自分の中で産みたくない月ありますよね🌙
    5月いいですよね🫰🤍
    1年間妊活お疲れ様でした✨ 3人目絶対可愛いだろうな…🤤💓

• 12月10日
ちゃめ

今妊娠してる3人目は産みたい月から逆算して妊活しました🙂
上2人が冬と秋生まれ、私たち夫婦も秋生まれで、春だと色々行事や環境の変化とかあって忙しいから夏生まれの子が欲しいな〜と思ってました☺️
予定日は今の所7月末です✨

• 栗まんじゅう先輩

栗まんじゅう先輩

やっぱり逆算ありですよね✨
    たしかに春はバタバタしますね🌸
    上の子いると少しでも家族の落ち着いている時期がいいですよね🥹
    元気な3人目ちゃん産まれますように❤

• 12月10日
こまち

4月産まれが良かったですが
ギリギリを狙うと
早く産まれたり帝王切開に
なったら3月産まれになる
可能性もあったので
そうならないよう計算しました!
2周期目で出来たので
6月産まれの予定です😆✨

• 栗まんじゅう先輩

栗まんじゅう先輩

たしかに🦀早まる可能性大なのを考慮して妊活いいですね- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
    うち2人とも予定日より早まったので生まれ月は予定日よりも速かったんで🐣
    いま12週なんですね💕お身体大事に過ごされてください🫶

• 12月10日
うー

うちは長男が1年生になる時に育休で休みたいなーでも卒園式入学式と出産が被って出られなかったら嫌だなと思って4月後半予定日を狙って作りました

• 栗まんじゅう先輩

栗まんじゅう先輩

そうですそうです!4月は大きなイベント盛りだくさんなので考えますよね🤔
    長期休み中ではなく、運動会発表会を考えると1月狙いが良さそうです☺️💓

• 12月10日
  • うー

うー

早めに生まれて年末年始も被ると嫌なので1月末〜2月狙いくらいが良さそうですね😊

• 12月10日
  • 栗まんじゅう先輩

栗まんじゅう先輩

たしかに年末年始入院はいやです😂
    1月末狙いで頑張ってみます💪🔥

• 12月11日