※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so-mama
産婦人科・小児科

娘が夕方から発熱し、6日目。39度超えて2日続き、小児科でヒトメタと言われた。坐薬で熱を下げるが、咳がひどい。食欲は戻りつつあるが心配。

ヒトメタで夜だけ熱出て続いてたって方いますか?

娘が朝は36.7〜37.3くらいで夕方お昼寝から起きた後から発熱が始まるのが今日で6日目です。
高いと39度超えてます💦2日続いた時点で小児科には再受診しヒトメタだろうと言われました。
坐薬はいただきあるので高いと坐薬入れてそのまま夜中に熱が上がることはありません。咳は酷いです。
当初は食欲もありませんでしたが日中は元気で食欲も出てきてますがさすがに6日続くと大丈夫か心配です💦

コメント

たーん

長男がそうでした!
年少さんの時にヒトメタになったんですけど、日中は熱も微熱程度で元気なんですけど、夕方から39℃というのが1週間続きました😭
食欲も全くなく、ご飯はもちろんのこと、ゼリーやアイスもほとんど受け付けずに1週間で4歳にして1.5キロ痩せました😨
見ていて可哀想ですよね💦

お子さんのお熱が6日目ということなので、そろそろ終わりがけかなという感じがします😭

• so-mama

so-mama

ありがとうございます😊
    同じ様な方いて少し安心しました😭1週間ですか😱
    そうなんです💦水分は飲めてますが最初はご飯食べれず咳嘔吐もあったりして見てて可哀想で💦
    少しずつ回復してるようなので熱も下がるの待ちます😌

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

今まさに症状が同じです😢

月曜の夜から鼻水、咳、発熱し夜になると38度代がずっと続いています😔
病院には3回行きましたが風邪と言われウイルス検査はしてもらえず熱が上がり下がり続くので今日も見てもらったら中耳炎になっていると言われました😢

小児科の先生には水分が取れてれば大丈夫と言われましたが心配ですよね😢

お互い良くなることを祈りましょう😢

• so-mama

so-mama

ありがとうございます😊
    同じ様な症状なんですね😭
    こんなに酷い風邪は初めてで見てて辛いです😢
    昨日も熱あったのですが38度超えなかったのでやっと熱が落ち着くかなぁという感じです😭
    お互い早く良くなるといいですね😭

• 12月11日
mama

うちも同じ症状で苦闘しています。🥲
病院の検査ではヒトメタも陰性だったのですが、日中は微熱程度、夜になると38.4とかになります。咳が酷すぎて再診しましたが肺炎などではないからぐったりして元気がない状態が続くとかならまた再診してくださいと言われました😂

咳き込みすぎて夜もなかなか寝れないみたいなので可哀想ですよね。

• so-mama

so-mama

ありがとうございます😊
    同じ様な症状なんですね😭
    うちはヒトメタの検査はしてくれないので園でいるならみたいな感じで推定です😅

咳で寝れないの本当見てて可哀想ですよね😭
    うちはおそらく下の子の発症から始まったぽいですが上の子の方が重症です💦

熱が長い期間だと心配になりますよね😭うちも2回病院行きました💦

• 12月11日
  • mama

mama

検査だけでもとりあえずしてほしいですよね😅

咳止めなテープなどももらってますがあまり意味はなく、、、
    咳き込むとオエってなるまで咳き込むので可哀想です。
    咳だけでもマシになってくれるとまだ楽なんですけどね😂

私のとこも2回行きました笑
    あまりの咳のひどさに何かある絶対と思ってたので😂

• 12月11日
  • so-mama

so-mama

あまり検査しない病院で😅
    まぁ暫定で薬はしっかり出してくれるし近いのでそこに行ってますが😅

同じくです💦ホクナリン今回はうちの子も効かなかったです😅
    そうですよね💦うちは2日程咳嘔吐までしました💦
    咳はうちもまだまだで明日からも保育園行けそうにありません😅

あんまり酷いと風邪ではない様な気しますよね💦
    気になるなら病院行った方が安心ですよね😌✨

うちは私も旦那もうつり一家全滅です😭笑

• 12月11日