※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントをラッピングなしで注文し、ダイソーで買えるけどもったいない。サンタさんにラッピングは不要かどうか悩んでいる。5歳の娘の誕生日プレゼントもラッピング忘れて、前の年のクリスマスプレゼント袋に入れた。

ネット注文したクリスマスプレゼント。
うっかり、ラッピングなしのまま注文、到着…
ダイソーに売ってるけど…一回きりでもったいないですよね…

サンタさんにラッピングはいらないって伝えたというのは、どうでしょうか?
なしですかねぇ…

娘の5歳の誕生日プレゼントもラッピング忘れて、前の年のクリスマスプレゼントで使った袋に入れました…

コメント

百均で私だったからラッピング資材買います。

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

ご回答ありがとうございます。
    今なら、たくさん売ってるんですよね。

• 12月10日

退会ユーザー

いや、そろそろ百均もクリスマス関連は品薄になるかと😓
    最悪トイザらスでラッピング資材買うとかも視野に入れて💦

• 12月10日
ひろ

うちはクリスマスプレゼントはラッピングしない方が喜ばれるので、ラッピングしてないです!
夜中に枕元に置いておきますが、起きた時パッと見で何が届いたかわかるし、パッケージまんまなことで店で購入した感が薄いみたいで、いつの間にかサンタさんが置いていった!!と喜んでます😂

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。
    ラッピングなしのほうがよろこぶこともあるんですね!
    悩みます

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

1回きりだけどダイソーで買ってますが去年の使い回したりしてます笑

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

使いまわそうとも思ったのですが、誕生日にも使ってしまい…

職場の方からは、使い回してお子さんに気づかれたという方もいました。

• 12月10日
ママリ

何かな?何かな?ってワクワクしながら開けるの楽しいですよね😂

ですが、親からすると勿体ないんですよね〜すごく分かります。
私もネット注文で忘れてしまったんですが‥百均で袋買う予定です!その後の袋は園で進級の時に作品持ち帰りで大きな袋がいるので、その時に再利用する予定です🤫

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

確かにワクワク感ありますよね。
    中身はわかっていても!

再利用できる袋、いいですね。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

包装紙ではなく、大きめの袋タイプの絞ってリボン結びする感じの2年使ってます笑
バレてないです😇
まだ取っといてます笑

包装頼むのうっかり忘れちゃいますよね~
って、今年はまだメインのプレゼントも思い浮かばず😂
毎年サンタ役は悩みますね…🤔💭

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

昨年のがいい大きさで、二人分入るのですが…誕生日にも使ってしまったので、、、
    先輩ママさんに、使い回してバレたと言われたので、悩みす。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらら、なるほど🤔
    サンタさんのシールを貼るとか、デコレーションしちゃうのはどうですか?
    バレちゃうかな…

• 12月10日
カカオ100%

私もラッピング忘れたので、リボンをかけるか、付けるだけにしようと思ってます❗

はじめてのママリ🔰

100均に袋タイプのラッピングがあるんですけど、綺麗なのだったので今年も去年の使いました笑