※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

上の子がイタズラばかりです。下の子が最近体調を崩しがちで毎日ワンオ…

上の子がイタズラばかりです。

下の子が最近体調を崩しがちで
毎日ワンオペなのでとても手が回りません。

下の子に手がかかり
上の子は寂しい思いがあると思います。

だからイタズラしたり
(必ずこっちを見ながら)
下の子にイジワルやちょっかいかけて泣かせたり
とにかくすごいです、、
こないだお絵かきしたら、
ぐちゃぐちゃーっと書いてて
あぁ、やばい、、と思いました。

きっと寂しい甘えたいっていうのがあるんだと思います

いつも怒られるのは上の子だけですし💦

上の子と2人の時間をつくろうと
思っても、週6のワンオペなので
なかなか難しいんです、、💦
仕事にも復帰したばかりで
座ってる暇ないくらい走り回って
2人のために頑張っているつもりですが
ついつい疲れてイライラもしてしまいます。

兄妹いるかたは誰もが
通るかもしれませんが、わたしはけっこう
このことで上の子の対応に困ってます。。

なにかアドバイスいただきたいです。

コメント