※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
お金・保険

主人の出張がコロナで中止になり、キャンセル料を免除するための陽性証明について相談です。診断書の取得や費用について知りたいですか。

主人が出張予定にしていた矢先、私のコロナがわかり出張が中止になりました。
飛行機?だったかなキャンセル料がかかってしまうらしく、陽性証明があればかからないと言われたそうです。
自分はもらえる対象外ですが、例外として診断書がもらえるパターンもあるんでしょうか?またその場合、診断書代はかかりますか?

コメント

上野

地域にも夜かもしれませんが、東京都は病院で陽性と書いてある診断書?書類?が貰えます。
旦那はそれを会社に持っていくと言っていたので証明になると思います!!

• 月

そうなんですね!!それって診断書代かかりましたか??

• 12月10日
  • 上野

上野

診断書とは違うので特別にはかからなかったです!!
    厚生労働省などが陽性を認める統一して作った用紙のような感じでした!!それも、コピーされ白黒になってました(笑)
    (子どものはカラーでコピーされてました)

ちなみに初めて行く病院で見てもらって、診察料(多分薬代も込)で3000円くらいでした!!

• 12月10日
  • 月

自治体で違いがあるかもですよね🥲 白黒でも良いのでもらえるか確認してみます!!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

pcr検査のあと
陽性、陰性の結果表は、子供なら無料、大人は陰性なら有料、陽性なら無料で貰えましたよ。