※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー🌼
住まい

旦那さんのボーナスない方いらっしゃいますか?旦那の収入月23〜30万(歩…

旦那さんのボーナスない方いらっしゃいますか?旦那の収入月23〜30万(歩合制なので涙あり)ボーナスなし。私はパートで月6万ほど。4人暮らしですしマイホームを購入したいのですが同じ状況の方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夫もボーナスなしですよ🙆‍♀️持ち家はあります。

歩合制なら低い時に基準を会わせて月4.6万から5万くらいで返済を考えて購入したらいいのでは?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変換ミス失礼しました💦

• 12月10日
  • メリー🌼

メリー🌼

え!すごいですね!!ボーナスなしだとマイホーム購入は無理かなーと思っていたので😭💦差し支えなければ返済期間を教えていただけないでしょうか?💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスは本来義務ではないので、アテにして買うものではないですよね😅
    40年で組んでいますが、借入は世帯年収2.1倍です😊

• 12月10日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

私も気になります🥹!

• 12月10日
  • メリー🌼

メリー🌼

義務ではないのですね😳💦そうなんですね🌟私の旦那が今年で32になるので返済期間もどんどん短くなるので焦っているので色々と勉強になります💦

• 12月10日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

最近私がパートを始めたので少し増えましたが、それまでは手取りで言うと同じくらいでした。
ボーナス無し、中古住宅を購入しましたがそれなりにしました😅
ここに書いたら批判されそうな額ですが35年ローンで返済してます。

• メリー🌼

メリー🌼

ボーナス無し35年ローンなんですね💡私の旦那も返済期間それくらいになるかと思うので勉強になります🥹

• 12月10日
ママリ

旦那ボーナスなしです!
それでも35年のローン組んでますよ☺️

• メリー🌼

メリー🌼

35年ローンなんですね💡割とボーナスなしの方がいらっしゃるので励みになります😭😭

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

ボーナスなしでも月にしっかりいただいているのもあると思います😌
    年収が300万あって他にローンもなくて
    ブラックじゃなければ組めるらしいですよ!

• 12月10日
ままり

ボーナスありますが月の手取り20万以下、それでもボーナス払いなしの一定金額払いで住宅ローン組むつもりでした。
ボーナス払いは仕事が変わったりしたら困るのでそもそも組み込まなくて良いと思います😂
ローン自体は組めますよ😊あとは家の価格と生活水準次第です👍笑

• メリー🌼

メリー🌼

コメントありがとうございます!ボーナスないとマイホーム購入は厳しいかなと思っていたのですごく励みになります!!ちょうど気になってる物件があるので完成次第、旦那に話聞きに行こうと持ちかけてみます💡ちなみにままりさんも働かれていますか?💦

• 12月10日
  • ままり

ままり

うちは結局その後いろいろあってキャンセルしてしまったんです😫
    私は今働いてなくて、家買うなら働かないといけないかなぁと思ってますが、子どもたちはお迎えが遅くなるならお仕事しないで〜っていうのでとりあえずは賃貸です😂
    物件自体はちょこちょこ調べて見たりしてて、買いたい気持ちになります🥺✨売れなくなってきたのか、結構安く出始めてるんですよね🥺笑

• 12月10日
ママり

うちもボーナスなしですよ
自営なので💦

ボーナス払いは個人的にはやめた方がいいと思います!
ボーナスってなくなったりもしますよね、毎月の給料でやりくり出来る額にしておかないとって思います。

• メリー🌼

メリー🌼

ボーナス払いない方がいいんですね💦ボーナスないと厳しいと思っていたのですごく勉強になります🥺🥺

• 12月10日
まー

ボーナスなし35年ローンです!
そもそもボーナスは必ず出るものではないのであてにしないほうがよいものです!

はな

夫は小さな会社の経営者なのでボーナスなしです。
今は家買う計画中で、仮審査まで通してます。
私は安定職なので今後も必ずボーナス出るような企業です。

はじめてのママリ🔰

ボーナスは10万とかしか出ません😅ボーナス払いにしちゃうと出なくなった時とか大変なのでボーナス払いはしない方が良さそうです!

自営業なのでボーナスないでが、マイホーム購入しました!35年で組んでます。

ボーナス払いにすると、トータルの返済金額が多くなるので実は損です。