※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が急にお金や野菜を渡してくる理由は何でしょうか?

義母から色々嫌なことをされて本当にしんどくなってしまい、夫の方からもう会わないことを伝えてもらい、今は私のみ絶縁状態です。
その話し合い以降、なぜか夫にお金を渡してきたり(子どもに何か買ってやれと)、家まで野菜を持ってきたりしてきます(夫が受け取りました)。
これらの行動にはどのような意図があると思いますか?

ちなみに
・何かあるたびに「あの時〇〇してやったのに」と言ってくるような人です
・子どもに何か買ってくれたのは6年前に1度あったのみです
・私達の家に来たのも結婚当初に1度だけです
という状況です。

コメント

🫶🏻

少し反省してるのか、はたまた嫌味のように渡してきてるのかの2択ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    反省はしていない気がします(T . T)話し合いが終わってから1度も謝られたりしていませんし、自分が被害者かのように泣いてたみたいですし…。
    嫌味は確かにしてきそうです(><)本当にもう関わりたくないです(T . T)

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

少し反省してしてるのだと思いますが、それで許してまた会うと、あの時してあげた…とか言いそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反省するような人ではなさそうです(T . T)
    話し合いの時もなんで私に嫌がられているのかわからないみたいなことを言っていたみたいで。
    自分は何も悪くないと思っていると思います💦
    またしてあげたって言いそうですよね…。それが嫌だから何も受け取らないでと夫に言っているのですが、受け取ってきてしまいます(T . T)

• 12月10日
空色のーと

ご機嫌取りとしか思えないですね💦

ただ、これだけしてやったのに許さないなんて心の狭い嫁だ!的なことはありそうな気がします😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じしますよね(T . T)それと私が今は義母からしたら敵?なので、夫と子どもを自分(義母)から離れないようにしようとしている気もします💦
    物でつると言いますか…。

それも言われそうな気がします(T . T)本当に嫌です💦💦

• 12月10日
ママリ✨

機嫌とってるだけだと思います!
ここで許したらまたヒートアップしそうなので今後は関わらない選択します✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご機嫌とりだとしても絶対に許すつもりありません💦土下座されても無理です(><)
    直接は関わらないのですが、夫と子どもは交流があるので、どうしても間接的に関わることになってしまうので、精神的にしんどいです(T . T)

• 12月10日