※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
家族・旦那

実父と旦那を比べてしまいます。結婚する前は実父の事が大嫌いだったの…

実父と旦那を比べてしまいます。

結婚する前は実父の事が大嫌いだったので、実父とは正反対の人と!と思ってました。

確かに実父とは違うけれど。
気付かなかったけど、実父は案外優しい。
何かと車で送迎してくれたり
一番びっくりしたのが、迎えに来てくれた時に車に行ったら
乗るドアに実父がいてドア開けて閉めてくれた。
タクシー運転手ですか!!!!!笑
こんな優しかったのかと驚いた。

旦那はそんなことしてくれないし。
労ってくれないし。
今日だって仕事から早く帰ってきてくれたのに、なんか態度が悪くてこっちがイライラしてきて、折角買い出しにいこうと思ってたのにその態度で私がもうキレて1人で(子供も一緒に電車で)行ってきました。

何の為に帰ってきたんだよ!
何のための車だよ!!

車は改造されてて私は乗れないのに。

そんな中実父に電話したら迎えにきてくれて買い出しも手伝ってくれたから助かった。

なんだろ。
旦那から外出中連絡がひとつもなくてこいつは心配なんかしてないんだと思った。

それなのにてめーは車でお出かけしてて本当腹立つ。

なんで旦那なんかと結婚しちゃったんだろ。
やっぱり見る目ないのかな…涙

コメント

みっきゅ

甘やかされて育ったんですね。
そんな言われようの旦那さんが可哀想です。

ぴー

優しいお父さんですね(^^)

でも自分が旦那に義母と比べられたら嫌じゃないですか??
お母さんはやってくれるのに、何でしてくれないんだ?!とか言われたら、あんたの母親じゃない!ってなりますよね。

お父さんと比較するのは言わないようにして、こういうところを助けてほしいとお願いしてみてはどうでしょう??
察してよ!!って思っちゃいますが、それがわからないんだと思います(^^;)

exx

お父さん優しいですね(>_<)♡
私も旦那と父を比べちゃうことありますf^_^;

あっちゃ美

私も実父大好きで比べてしまうことあります。
でも父は娘の私への優しさであって、旦那にとって私は嫁です。対応が違って当たり前じゃないですか?
お父様が同じようにあなたのお母さまにしてるなら羨ましく思っても当然かと思います。

娘に対する扱いと嫁に対する扱いは違って当然ですよ!✨
比べる対象が違っています!

マンタ

ちょっと比べる方向性は違うのですが、私の父は家事や子育ては全くできません。昔の男って感じで、でも芯は一本通った頭の切れる父で頼りになります。
一方旦那は年下と言うのもあるのか現代人なのか家事や育児は積極的で、とにかく優しいですが頭の回転はあまり良くなく要領も悪く、あまり頼りになりません。
何で父みたいな男性と結婚しなかったんだろうと思うことがあります´д` ;
でも比べても仕方ないですよね´д` ;もしかしたらウチの旦那も歳を取れば家事育児もできて、尚且つ頭の切れる頼れる人になるかも!なんて夢見ながらやってます(笑)皆さんが言うように、嫁と子どもは対象が違いますよね(^^)子どもさんが大きくなってきたらお父様みたいな旦那様になるかもしれませんね。
すみません、私も比べてしまう時あるので思わずコメントしちゃいました(^^)