※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が先生の話を待てるようになるのはいつ頃でしょうか?クラスでの遊び会で、順番に遊べなかったのはうちの子だけ。遊びへの欲や集中力について相談です。

先生のお話を聞いて待てるようになるのはいつ頃でしょうか??
園の遊び会で、クラスを3グループに分けて3つの遊び場をグルグル交代で遊ぶものだったのですが、
順番に遊べなかったのはうちの子だけでした。。

遊びへの欲が勝っているというのか、自分が気になったものにしかいかないというか、自分が集中しだしたらその遊びをやりたいというか…。
今の時期はそれが普通なんですかね??

出かけててもじっとしているときはしていますし、常に動いてるというわけでもないです。。

コメント

日月

1歳のお子さんなら、むしろ自分の世界中心で当たり前だと思いますよ😄

ゆうき

保育士です!お子さんによって個人差はありますが、3歳でできないと、ん?って感じなので全然大丈夫です😊後クラスの雰囲気によると思います!私も1歳児さん何回も担任してますが、お話好きなクラス、身体を動かすのが好きなクラスで全然違います☺️みんなかわいいです🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからのお言葉とても参考になります😊
    ありがとうございます!☺️

うちのクラスは比較的大人しい子が多く(女の子)、後は発達が早い子等、個人個人の差がすごくあるクラスなのでうちの息子が目だって元気に見えるのかもしれません。

でも最近では、オモチャをかごに入れてくれたり、落ちてるものを広って渡してくれたりするので少しずつ成長はしてきていると思います…!!

あんまり気にしないようにします!💨

• 12月10日
  • ゆうき

ゆうき

ご様子かわいいですね😊💕女の子が多いと男の子が元気に見えますよね‼️男の子の方がやはり動きが大きく動くのが好きな子が多いので気になさらなくていいと思います☺️🫶🏻

• 12月10日