※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
サプリ・健康

私の話です。医療関係の方お教えいただけると助かります。デキストロメ…

私の話です。
医療関係の方お教えいただけると助かります。

デキストロメトルファン?という薬は副反応が強く出て飲めなくなりました。
なのでデキストロメトルファンを避けてアスベリンを処方してもらって飲んだのですが…

ふわふわするというか力が入らないというか、体の気持ち悪さがあります。

これはアスベリンも今後飲まない方がいいのでしょうか😓

アトピーや花粉症、ハウスダストや食べ物などがありアレルギー体質ではあるようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

咳症状は、今も出ていますか?どちらも咳止めで服用されたのですよね。

アスベリンも副作用で、眠気や眩暈が起きることがあります。
デキストロメトロファンも、同上の副作用がでることがあります。
薬が体に合わないと言う可能性がありますし、一旦服用をやめて医師に相談するのをおすすめします。薬剤師です。

• まーま

まーま

常には出ていませんが、まだ咳はあります。喉の痛みはありません。

そうなのですね…二つが飲めないとなっても他にも咳止めってあるのでしょうか?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳止め自体の種類は他にもありますよ!

同じように錠剤でも、漢方でも。症状によって種類が違いますので、医師に相談出来ると良いですね。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも薬を飲んでいますか。
    薬の副作用ではない可能性もあるので、様子を見てくださいね。

• 12月10日
  • まーま

まーま

アスベリンのみです!
    週明けに確認してみます‼︎

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事にしてください✨

• 12月10日