※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
住まい

マイホームのキッチンのシンクをステンレスにするか、アクリル人大シン…

マイホームのキッチンのシンクをステンレスにするか、アクリル人大シンクにするか悩んでます😓
ちなみにタカラのオフェリアです。

人大シンクにすると5万くらいコストアップです😱
5万かけてまで人大シンクにする価値があるのかどうか…🤔

もちろん見た目や繋ぎ目がないことのお手入れのしやすさは最高だと思います。
でも、旦那は結構無造作にシンク内にお皿を置くし、子どももまだ小さいので、同じく無造作にシンク内にお皿置くと思います。
正直、「皿、割れそうだな」と思いました😂😂

ステンレスシンクでも、標準のZシンクじゃない「らくエルシンク」というのもあり、これはステンレスですが、奥行きが標準の型よりあって、大きめなフライパンもそのまま置けます。そして、排水口が一体型で、これはこれでお手入れしやすいしやすそうと思ったですが、これは約3万のコストアップ…。
なんか同じステンレスで3万かけるのもなぁ…と思ってしまいました🫠🫠

標準Zシンクが良いんですかね…もう悩み過ぎて禿げそうです😂😂😂



コメント

とりあ

うちもZシンクですが、なんら不便なく使ってますよ😄

私はそもそもステンレスが良くて、ワークトップもシンクもステンレスなので参考にならないかもしれませんが😂

らくエルシンク、ネットで画像を見ましたが、よくある丸い排水口じゃないので100均のを定期的に買って使い捨てとかが出来なさそうですね🤔

うちは標準でついてきたやつは使っておらず100均のにしてるので、そういう意味ではZシンクは使いやすいです😄

でも人大好きならステンレスは嫌ですよね😂

  • りおこ

    りおこ

    ワークトップもステンレスはカッコいいですねー!!
    キズとか気にならないですか?🤔

    確かにらくエルシンクは百均のやつ、使えないですね😂
    うちも、今のシンクでは付け替えてますw

    人大、いいなーと思ってたんですけど、変色してきた時のお手入れ大変そうだし、ステンレスに傾いてます…😅

    • 12月16日
  • とりあ

    とりあ


    ステンレスは傷ついて当然と思っているので、私は小傷がどんどんついていくのがむしろ楽です🤣

    何よりも熱い鍋や炊飯器のお釜を直接おけて汚れを数日放置してもなんにも気にならないので、やっぱりステンレスにして正解だったなと思います😂

    今の人大は着色あまりしないと聞きますが、何十年も使う物だから迷いますよね🥲

    素敵なキッチンになりますように☺️✨

    • 12月17日
ぺこ

これはもう好みですよね😅
私は質感が人大が好きで、ひんやりしない感じとか、
物を置く時のガツンとした感じがない所とか……
人大一択派ですが……

でも、
無造作に使ったお皿とか置いちゃう旦那様がいるなら、
人大だと着色とかも気になりますよね💦
そう言う意味ではステンレスの方がお手入れしやすい場合もあると思います。
最低10年は毎日休みなく朝昼晩使う物ですし、
好きな物選んだ方が良いと思います(*^^*)

  • りおこ

    りおこ

    ズボラなので、人大のお手入れは厳しいかなーと思い始めてます🫠
    すぐ流せば大丈夫かなと思ってたんですが、色々ネットで人大シンクを見てると着色えげつないですね😂😂
    ステンレス…にしようと思います😅😅

    • 12月16日
deleted user

私は悩むことなくステンレスにしました😊
汚れがつくのがいで💦

  • りおこ

    りおこ

    ステンレスは使い慣れてるのもあって、謎の安心感ありますよね😂
    人大シンク…憧れでした🤣🤣

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちもタカラにする予定です。
シンクはアクリル人造大理石にします!
繋ぎ目ないのが良いですし、あとは単純に賃貸はステンレスシンクしかなかったので、せっかくなら人造大理石にしたいって気持ちだけですね😅
汚れも落ちやすいようなので、とりあえず水でサッと流して置いておけば汚れもそんなに気にならないのでは?と思っています。

  • りおこ

    りおこ

    お、タカラのオフェリアでしょうか?
    人大シンクにされるんですね!!🥹🥹
    ホワイトは着色が特に気になりやすいみたいなので、グレーとかの方がいいかもしれません…!!

    • 12月16日
まむう

うちはタカラスタンダードの人造大理石ですが、
アパートのときのステンレスよりも、水の当たる音が小さい気がします。
着色も気になってましたが、コーヒー数時間放置したときもすぐ取れました!何日も放置しなければ大丈夫じゃないかな?と思います。

私はアパート時代の水垢の方がよっぽど手入れめんどくさかったので、人大おすすめします😝

  • りおこ

    りおこ

    人大シンク使ったことないんですが、水の音小さいんですね!😲
    数時間放置のコーヒーの着色もすぐ取れるとは…!
    えー、ステンレスにしようと思ってたのにまたぐらついてきました😂😂😂

    • 12月16日
ゆう

ステンレスは水垢が嫌で、建てたところは人大が標準だったので、人大です。
やっぱり好みですよね。私は最初に書いたように水垢が嫌いなので、水垢なし(目立たない?)の人大は良いですし、カラーも選べるので、自分好みにカスタマイズできるってのもいいですね✨

  • りおこ

    りおこ

    人大が標準てスゴいですね…!✨
    やっぱり標準仕様を確認するのって大事ですね…🥺🥺
    ワークトップと同じ色にしたかったです😂😂😂

    • 12月16日