※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の歯が1本しか生えてこない子どもについて、何か知識があれば教えてください。

下の歯が2本同時ではなく、バラバラで生えてきた子いらっしゃいますか??
うちの息子は生まれた時に下の歯が生えていたのですが、筋?のようなものでぶら下がっていただけだったので小児科の先生に取っていただきました。
そっち側の下の歯が全く生えてくる気配がありません。その他の歯も全くなので、歯が1本だけです。
こんな子なかなかいないですよね、、

もしなにか知っているなどありましたらなんでも教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

次男が生えるの遅いほうですね🤔
生後10ヶ月で1本目、先日1歳になったばかりですが先程確認したらようやく2本目が少し見えてきてました🦷
次が生えるまで早い子もいれば2〜3ヶ月掛かる子もいるので個人差だと思ってますが😅
心配であれば小児科か小児歯科で相談でするかな?

すみれ

魔歯とよばれる新生児から生えてる歯ですよね?
聞いた話だと、それが乳歯なので、一度抜けると乳歯はもう生えてこないらしいです💦でも、永久歯はちゃんと生えてくるって聞きました😊
なのでお子さんは他の歯が生えそろっても,永久歯になるまでは下の歯が一本ない状態かな?とおもいます😖💦