※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児でイライラしています。上の子と赤ちゃんの両立が大変で、当たってしまいます。どうしたら気持ちが軽くなりますか?

二人育児大変すぎて
土日はイライラ!!

どうしたら気持ち軽くなりますか?

赤ちゃん泣いてるのに
上の子甘えてきて、こうじゃなきゃいやだ!
やって!とこだわりがあって、、
上の子に当たっちゃいます。

こうしなきゃ!泣き止ませなきゃ!
と思うから
いけないのですかね?

コメント

やすばママ

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
私は次男を泣かせておきますw
5分から10分くらいは全然泣かせてます!!寝かしつけなんて、虐待かな??ってくらい泣かれて大惨事ですw
長男から離れられるタイミングを見計らってミルク準備したりオムツ変えたりしてます!!YouTubeとかバンバン見せて、その間にやってます!!

ミルクもセルフで飲んでもらって、終わったらハイローチェアで揺れてねてもらってます!!長男が居ない時や深夜は抱っこしてあげてゲップもさせて、抱っこで寝かせて置いてますが、長男があまりに風邪ばかり引いて、しょっちゅう保育園お休みになるのでそんな日が多く、ついにはセルフ飲みの方が良く飲んでくれて....😅
完母だと、それが出来ないのでちょっときついかもしれませんが、あまり「こうしなきゃ!!」って思い込むと大変だと思うので程々で😅
お互い頑張りましょうね🔥

空色のーと

お腹すいてなくて、オムツでもなく、体調不良とかでもないなら、赤ちゃんは放っておいて大丈夫ですよ☺️

上の子を甘やかしてあげましょ!

ひーくんママ

毎日お疲れ様です😌

2人育児要領掴むまで難しいですよね🥲

私も上の子優先って聞いてましたけど結局出来ず上の子に当たっちゃったりしてました。
私の場合は子供の泣き声聞くのがストレスに繋がるタイプだったのにとにかく下の子をいかに泣き止ませるか考えてました😅
上の子にはYouTubeお菓子など甘やかしてパパがお休みの日に2人でデートしたりしてました!
こうしなきゃって思うと出来ないとイライラしちゃうけどこの気持ちってなかなか消えないと思うし、妥協出来ない性格だったので時間が過ぎるのをとにかく待ってました😂
今じゃ嘘でしょって言うくらいいい意味で手抜けるようになれましたよ😉笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。

分かってくれて嬉しいです

• 12月10日
こてつ

うちも2歳差なので、めちゃくちゃ分かります!💦

次女が赤ちゃんの時は、長女が2歳でイヤイヤ期で色々やりたい期だし、かまって期だしイライラしてました😅
上の子可愛くない症候群にもなりましたね😭

普段の家事育児もどこか妥協しないとやってられないですよね💦
今もそうですが、YouTube頼りまくりますw