※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
家族・旦那

旦那に対するモヤモヤです😞家事育児よくやってくれる旦那なのですが、体…

旦那に対するモヤモヤです😞
家事育児よくやってくれる旦那なのですが、体力ないので、肝心の人手が欲しい時に寝てるのでモヤモヤしてしまいます…

旦那がやってくれてること↓
・ゴミ出し(まとめるところから全て)
・私も子供が寝た後に皿洗い、洗濯
・休日に時々ご飯を作ってくれる
・時々子供達をお風呂に入れてくれる。私が入れる時は、長男の着替えをやってくれる

よくやってくれてる方だと思うのですが、歯磨きしたり次男の鼻吸いしたりおもちゃを片付けたり、寝る前の支度をする時間でいつも寝てしまいます。
そして起きて、皿洗いとかを始めます。
寝る前、旦那が歯磨きとか分担してくれたら子供たちも20分くらい早くねれるのになっておもってしまいます…
(今10時から10時半くらいに就寝になってしまいます)

求めすぎですか?
客観的な意見が知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも夕方のスケジュールをもっと見直すことはできませんか?
20分早くなったとしても遅いと思います。
寝る前の支度ってそんなに時間かかるものなのでしょうか、、、

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

次男の離乳食が時間かかるんです。
    保育園でいっぱい食べてくるから、19時過ぎないと食べてくれないし、体重小さめで医師からおかわりもいっぱいあげるように言われてるので。。

• 12月10日