※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

胎嚢が小さいことで不安。先生は来週再検査を勧める。一人目のときは大きかった。小ささで望みが薄いか不安。胎嚢の場所が見えにくい。

胎嚢の大きさについて😔

本日胎嚢が確認出来たのですが小さくて小さくて不安になりました😢
先生曰く「排卵日を2週だとすると今4w6dね!小さいかって?大きい小さいと言われると大きくはないけど‥また来週来てもらって育ってるか確認しましょう!」と😞

一人目の際は5w2dでしっかり大きかったのでとても不安に思ってます。

この小ささでしたら望みは薄いのでしょうか。。
というか皆さん見えますか、胎嚢の場所‥それくらい小さく感じるんです😭

コメント

@@

1人目6wぐらいでかかった方がいいっていうのを知らなかったので、多分4週前半ぐらいでかかったんですが、それよりも本当に小さいみえるか?ってくらいの点でした💦そこから2週間後小さい心拍確認できましたよ!

• まろん

まろん

5w4dくらいのつもりで行ったんですが、排卵がずれてたみたいで4w6dと言われました😔やはり4週だとこのくらいですかね💦

点からしっかり心拍まで確認に繋がったのですね!
    点を確認した際は小さいね〜とか可能性のお話ってされましたか?

• 12月10日
  • @@

@@

行った時は見えるかわからないよ〜って言われたので見えただけよかったのかもです🤔

• 12月10日
  • まろん

まろん

そうだったのですね!4週後半とはいえ見えたことに感謝します😊
    来週の検診が待ち遠しいです😅

• 12月11日
naco🍒

3人目5w0dのつもりで行ったのに4w0dと言われましたよ👶🏻
上の子はばっちり胎嚢見えたのに、3人目はこれ?って感じのしか見えませんでしたが、5日前、元気に生まれてきてくれました😊🎀

• まろん

まろん

ご出産おめでとうございます👶💕
    やはり4週だとそんな感じですよね💦上の子がいると比べてしまいがちなのもよくあることなのでしょうか😔

• 12月10日
mitsuna

今の時期は1日で結構差が出るので、5週前は見えれば充分な気がします☺️

• まろん

まろん

1日の差‥
    一人目の時も大きさ気にしていたらそんな話を不妊専門の先生にされたのを思い出しました😢
    そうですよね!確認が出来ただけでも一歩前進と思うようにします😌✨

• 12月10日