※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘のおりものに黄緑や黄色の汚れが付くことがあり、お股が赤いです。抗菌剤を塗って様子を見ています。尿検査が必要か悩んでいます。体調不良も影響しているかもしれません。

女の子のおりものについてです。3歳の娘です、
1ヶ月ほど、パンツに黄緑、黄色の汚れが付いてます。毎日でなく、時々です。

おしっこの汚れではないです。

家で、お風呂入って、お股をジャバジャバ洗って、寝る前に私がちゃんと拭いてあげて、朝起きた時に付いてることが多いです。
お股は、少し赤いです。

小児科行った時に、とりあえず抗菌剤(塗り薬)をもらいました。

他の小児科へ行く用事があった時は、保湿剤だけもらいました。

今のところ、抗菌剤のみ塗って様子見てます。

調べてみると、女の子あるあるなんでしょうか。尿検査した方が良いんでしょうか。

上の子が男の子なので、おりものの心配なんてしなかったし、小さい子がおりものでるのは、不安になります。
今、鼻水でてたり、発熱したり体調は崩してるので、そのせいもあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

抗生剤を処方してもらいましたよ。
尿検査はしませんでした。

○pangram○

女の子あるあるではないと思います。6歳女児がいますが、その感じのおりものは出たことがないです!
抗生剤で様子見て、良くならないようなら、小児科より婦人科に行くと良いと思いますよ。