※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中にイライラが止まらず、旦那に対する不満もあるようです。イライラの気持ちをどう切り替えるか悩んでいます。

イライラが止まりません。

今日も離乳食食べている時、食器投げられて全部撒き散らかしました。片付ける時虚しくなります。
私が必死に離乳食食べさせている間 旦那はお休み中。

おんぶで家事をしている間に子供は寝てくれましたが、
起きてきた旦那は朝ごはん食べただけでまた寝ています。
腹が立ってしょうがないです。

旦那はいないものと思うようにしてますが、視界に入るとイライラして当たってしまいます。
上手く気持ちが切り替えれたら良いのですが、なかなか難しいです‥。皆さんどうやってイライラの気持ち切り替えてますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

やってよ!って言ってやらせましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    やってって言ってるんですが、
    一から十まで説明しないとやってくれなくて、もう言うのも疲れてしまったんですよね💦。 もう諦めてるのにイライラしてしまいます😣

• 12月10日
やすばママ

うわ....読んでるだけでこっちまでイライラしちゃう!!!
朝からお疲れ様です🙇‍♀️

まじで家の中に存在を感じるだけでイライラしますよね。
仕事とか行ってれば投げられた皿も「あーあ...」くらいで片付けられるのに、
寝てるって思うと「なんであいつは寝ててこっちは朝からこんな仕打ちを受けなきゃいけない?!?」って思います😣

イライラを切り替えは上手くなく、自分の中で切り替えたつもりでも態度にでちゃうので、この間それで喧嘩になりましたw「態度に出すぐらいなら言えよ」って怒られたので、今の私なら言うと思います!!
それか、子供おんぶしたまま買い物に出て、スイーツとか買って旦那の分は買って帰らず、外で食べちゃいますw
今私はマックの三角チョコパイにハマったますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎共感して頂けて嬉しいです😭。

そうなんですよね。家にいなければそんなにイライラしないけれど、側でのんびりしてる旦那を見ると何で❓ってなります。

私も気持ちの切り替えが苦手で、不機嫌を態度に出しまくってます💦。言ってくれないと分からないと言われますが、
    毎回毎回同じ事を言うのも疲れちゃうんですよね😥。

あれからイライラ続いたので、
    子供と散歩に出かけ、スイーツ買っちゃいました😊 少し落ち着きました✨

ありがとうございました‼︎

• 12月10日