※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
住まい

実家がない方いらっしゃいますか?うちは両親が2年前に離婚し離れて暮ら…

実家がない方いらっしゃいますか??

うちは両親が2年前に離婚し離れて暮らしています、実家に父が住んでましたが、この度売り払うので実家がなくなります

お正月、お盆など帰る所もなくなったし、
もし離婚とかなっても帰る所はありません、
離婚願望が強いもので😅

実家が無くなった事で何か不便な事ありますか??

売るよって言われた時は快く「どーぞー」って言ったものの、だんだん寂しいなと思うようになって来ました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

実家もないし両親もいないです。
困る事といえば頼る所なく自分の力だけで暮らしていけないのでそうできる様になるまで離婚できません笑
クズ旦那バッサリ捨てたいのですが一緒にいるメリットが金銭的に少しはあるので離婚の準備中と思って離婚せずに暮らしてる事でしょうか😂

私としては親のいる場所が実家だと思うのですが、そういう感じでもないのですね?
ま、親が一人暮らしとかしてる家だと単純に部屋もないですもんね。
でも逆に離婚したら例えば母親の近くで暮らすとか一緒に暮らすとかもできるのでそれはそれでいいんじゃないかなと☺️

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私もその精神で結婚生活続けたいと思います!!🤣

なんか、時々母の住むアパートに行くんですけど、家族用ではないので、近隣住民が騒音に厳しいらしく、夜ちょっとでも子供が泣くとすぐ「静かにさせて!!」と言われてしまって...
    離婚したら最悪、あまりそういうのに厳しくない感じの所に同居しようかな😅
    ありがとうございました!(´▽`)

• 12月10日
おかゆ

うちもわたしが実家を出てひとり立ちしてから両親が離婚しました。

それぞれ引っ越して、狭い賃貸に住んでいるので帰るところはありません🙂

でも不便は特にないですね🤔

車で1時間弱くらいの距離なので、子どもを連れて数時間顔を出すくらいは出来ますし、

盆も正月も特に帰らないです😂

離婚したとしても、母に頼れるほど母に経済力もないので、自分が働いて自活する前提です💪🏻

• やすばママ

やすばママ

そうだったんですね!!
    気持ちの面は別として、生活に不便ないなら、大丈夫そうですね‼️
    寂しい気持ちは時間が解決してくれる...かなw

私はお母さんはバリバリの仕事人間なので、経済面ではまぁまぁですが、私と母の折り合いがあまり良くないので、もし離婚したら、父の住んでた実家に帰ろうと思ってたんですw
    家賃かかんないしw
    でもそれができなくなったなーと思ってましたが、実際はなんとでもなると思うんですけどねwww

• 12月10日
みかん🌲🍊

両親他界していて、実家自体はありますが誰も住んでいないし電気水道も止めてあるので帰る場所はないです🤔
県外に住んでいるので、たまに地元の友達に会いたくてもホテルに泊まらないといけないと思うとためらいますね〜🥲

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます‼️
    それもあるんですよねー💦
    母は母の実家(私のおばあちゃんのお家)に1泊させて貰えばいいじゃんって言うんですけど、(私の実家から車で10分の所にあるので地元です)
    母の実家にはおじさんおばさんも住んでて気まずすぎるし、何より旦那が気まずいだろうなと思ってw
    私が逆の立場なら嫌だなと思うので、ちょっと...って感じですw
    会いたい気持ちは山々ですが、なかなか😅

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

両親離婚、その後父親は行方知れず、母親は最近亡くなりました。
今後、お正月とかお盆にきょうだいが来るのは我が家ですかね…賃貸ですが笑。

取り敢えず離婚したら困るなーとは思いますが、不便はそれ以外はなさそうです。

• やすばママ

やすばママ

そうだったんですね😭

お正月やお盆は賑やかになるんですね😁
    不便がないようなら良かったです!!気持ちの問題は時間が解決してくれると思うので、待ちますw
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

両親は小さい時に離婚しており
元々団地住まいだった母は姉夫婦の家に移りました。

お正月などに集まるのはいつの祖父母の家で集まっています🏠

離婚したら行くところ無くなるのは盲点でした!!!!!
この投稿で気付かされました💦

• やすばママ

やすばママ

祖父母のお家にみんなで集まるのとても素敵ですね︎💕

最悪の事態だとは思いますが、
    一応...w考えてます🤣🤣

• 12月10日