※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

授乳中に上の子が邪魔をする時の対処法について相談です。里帰り中は母に手伝ってもらっていますが、帰ったらどうしようか不安です。ミルクは混合予定で抵抗はないそうです。

毎回ではないですが、授乳するのを上の子がいやがってさせない時はどうされてますか?
20分近くはかかるし、今は里帰りで母に相手して気を紛らわしてもらってますが、帰ったらどうしよう…
まだ、力加減も分からないし、我慢もできないから危ないし、ベビーベッドの上で、ミルクあげたりしてるんでしょうか?
混合にする予定なのでミルクに抵抗はありません。
参考にさせてください。

コメント

ママリ

私の兄のとこがそんな感じです💦
上の子が怒るし泣いておっぱいあげようとするのを全力で拒否するらしいです💦
だから母乳諦めたと言ってましたよ🥲🥲
私の場合も息子が初めは泣いて嫌がってましたが、声かけしておっぱいあげたら抱っこするね~と言っていたら少しずつ納得してくれて今出は普通に何も言わずにおっぱい飲ませても平気になってます☺️☺️

• さー

さー

ありがとうございます!
    大丈夫なときは、授乳中も頭撫でたり、ゲップしたりも笑ってるんですが、機嫌が良くない時はどうもだめみたいで💦
    なるほど!うちも声かけしながらやってみて、だめな時は避難させてミルクにしてみます😂

• 12月10日
しほ

わたしは2人目の時から上の子の精神面を優先して完ミで育ててます。
ベビーベッドの上に寝かせて哺乳瓶をタオルで支えるようにすればミルクの時間は手が空くようになるので、その時間は上の子の時間にするようにしています。

授乳を完全に諦めたやり方なのであくまで参考程度に😅

• さー

さー

ありがとうございます!
    なるほど、そういったやり方もあるんですね✨
    うちは、早産なので完ミは考えてないんですが、ミルクをあげる時にやってみます。

• 12月10日