※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがつかみ食べの練習で苦労している。ハイハイン以外の食材を掴んで口に運ぶことができず、心が折れそう。練習すれば他の食材も食べてくれるでしょうか?

つかみ食べについて

9ヶ月に入り、つかみ食べの練習を始めてますが、上手く進みません💦
食パンやおにぎり、蒸しパンや野菜スティックなどいろいろ試していますが、掴んですぐポイされてしまい一向に口に運んでくれません😭
唯一ハイハインだけは掴んで食べてくれてはいます、、
練習していればそのうち他の食材も食べてくれるんでしょうか😭?
せっかく作ってもポイポイされるので私も心が折れそうです😂

コメント

RRmama

お菓子だけ手掴みさせてご飯は手掴みさせないで食べさせてますよー!!

手掴みでお菓子食べれてるなら大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

私も上の方同様お菓子だけで練習してます!

ご飯とかおやきとかベッタベタのグッチャグチャにされるだけとわかっているのでやりません(笑)

ハイハインをそのままあげる日もあれば、小さめに割ってあげたり。
卵ボーロを並べて置いてあげる日もあれば、カップに3粒くらい入れてあげてみたり。