※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼まま
子育て・グッズ

小学校からアレルギーの話の電話を受けたが、留守電を確認しなかった。月曜日に先生に伝える際、連絡帳に書くべきかどうか相談。

こんにちは😊
最近寒い日続いてますね。

昨日、仕事中 私のスマホに小学校から着信
ありました。
(職場にかかってこなかった。ってことは怪我とかではないな。とおもいました。)

すぐ学校電話しましたが、担任の先生は帰って
いました。←16時半頃。

留守電入ってること気づかなく、後で気づき聞いて
みると…保健室からアレルギーの話でした。

留守電確認しないで電話してしまった
ので、月曜日担任の先生に 電話あった事伝えると
思います。

その場合、みなさんなら一言連絡帳書いときますか??
書くとしたらなんて書きますか??

コメント

みちゃ🔰

コメント失礼致します。小学校の養護教諭をしております。
おそらく涼ママさんの学校の養護の先生は、お電話をかけたけど繋がらなかったこと、折り返しご連絡があるかもしれないことを担任の先生に話している可能性もあるので、あまり気になさらなくて大丈夫かと思います😊

でも、私が保護者の立場で考えると、なんとなく落ち着かないので一応連絡帳に記入するかと思います。内容としては
•着信があったが担任の先生からだと思い、留守電に気づかず折り返し電話してしまった
•留守電をきいて保健室からかかってきていたことがわかった
•本日○時頃なら電話に出られます
などと書くかなと思います。

もちろん、連絡帳に何も書かなくても全然問題ないと思います😊

長文失礼致しました🙇‍♀️

  • 涼まま

    涼まま

    ありがとうございます。
    学校の先生からコメント 助かります。
    そのように書かさせてもらいました。
    ありがとうございました。

    • 12月10日