※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

朝から夜中まで眠れない状況で、1日何度もソファで寝落ちしてしまう妊婦さんがいます。眠気に悩みながらも、子供の世話やトイレに起きることで睡眠が乱れています。同じような経験をした方がいるか心配しています。

朝。。ってか夜中起きる

寝れなくなる→7時頃急に眠気→1時間ごとにソファで起床→9時に起きる→でもまだ眠いけど!寝ることを諦めソファの前で遊ぶ我が子をなだめる→外連れてく→遊ばせてお昼ごはん食べさせた→また寝落ちする

一日何回ソファで寝落ちするんだろう。。

こんなんじゃだめだと思ってるのに、8ヶ月過ぎたらこの連続!

前日に少し頑張るともう翌日ほんと、起きれない(笑)
でもトイレに起きる。


そう全てはトイレ(笑)

こんなだらけた妊婦いますか!?

いや、だらけるとかの話ではない気がします!
ほんと、眠くなるんです。。

これ気合いが足りないんですかね??

夜5時間通しで寝て、+そのまま2時間ベッドに寝れたら、体動かしまくれて、その日は昼から一度くらいの寝落ちで済みます。。。(汗)


流石に同じ感じはいませんよね?(汗)

コメント

sasasa🐵

同じです!というかもっと酷いです。笑
うち息子8歳なので特に私が何をしなくても生きていけるので
休日昼間や夕方はほんとに放置です😭
寝る▶︎トイレ▶︎飲む▶︎寝る▶︎トイレ▶︎食べる
の繰り返し笑

8ヶ月すぎてから眠くて仕方ないです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最近ではもぅ、遊んであげることもできず。。
    子供の大好きな電車の音をききながら寝てしまう自分がいます。。

    小学生のお子さんがいらっしゃるんですね!

    8歳差!ですかね(^o^)
    楽しみですね!

    話は変わるんですが。。
    再来年は小学校にはいるんですが、一人で何もかもさせたり、遊びにいかせるのは何歳ごろからでしたか?

    どうかやって見極めたらいいのか。。わからない。。ところがあります。。(汗)
    かと言って一人で行ってしまうようになりますよね?
    学校いくと。。

    • 12月11日
  • sasasa🐵

    sasasa🐵

    8歳差です😊ここまで歳の差があるとそこまで大変じゃないかなと楽観視してます(*^^*)
    小2の今でもあまり1人で遊びに行ったりしないんです💦
    近くに公園があって、友達と約束してきた時だけ
    ・誰と遊ぶか
    ・何時までか 確認して
    公園の移動はなし と条件出して遊んでます。

    保護者に言わず勝手に遊んでる子もいれば、公園に保護者が連れて来てくれる子もいますが、
    息子自身が後者の子と遊ぶ方がいいみたいですね🙂
    あとはair tag(GPSみたいなもの)を持たせて場所の把握はするようにしてます🙋

    色々な準備等は1人でしてますが、細かいところ…がこちらが言わないとできないことも…🤣
    言うべきか見守るべきかの見極めほんと難しいですよね🥹
    永遠の課題な気がしてます🥲

    体労りつつ頑張りましょうねー!

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

そんな感じでしたよ。産休入ってからは
朝に子供を送り出してから、朝ごはん食べて…気づくと16時くらいまで寝てました。掃除しなきゃとか思って気合い入れても
眠くて。
かと言うと夜中トイレ、胎動で寝れなくて💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳!お子さんの月齢同じですかね?\(^o^)/
    いま病院移りたくなくて。。
    コロナ禍で幼稚園お休みして(汗)
    お家保育です。

    ですので、もう、寝てしまいたい。。という気持ちに負けて。。

    子供と遊ぶのも折り紙とかになってしまいます。。

    それでも付き合ってあげられず寝落ちすることもあります。。

    明日久しぶりに近くの公園で遊ばせようと、思ってたんで。。

    なんとか一日乗り切りたいですね。。

    というか、コロナ禍になってから、ようやく幼稚園だーーーー!ってなったら、旦那が、在宅ワークで、家事、旦那のご飯とかで
    ゆっくりできなくて、、ゆっくりを求めて自然と寝てしまうのかな。。と。。

    そしてトイレに今日もおきました。。
    旦那の起きても寝れる体質がうらやまです。。。

    • 12月11日