※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
妊娠・出産

食事をすると満腹になり、お腹がパンパンになる22週の妊婦です。食べ終わると苦しくなります。どうしたらスッキリできるでしょうか?

22週の妊婦です。

安定期に入り、ツワリが落ち着いてきたのはいいのですが、
食事をすると量は全然食べてないのに満腹になります。

そのために、いつもお腹パンパンで気持ち悪くなります。
食べている間は、まだ食べれると思うのですが、食べ終わった後に立ったりすると苦しくて後悔します。

どうしたら、いつもスッキリしていられるのでしょう??
お腹パンパンになる前に止められる方法は無いでしょうか?

コメント

ぽめ子

わかります💦これ食べたい!と思って食べ始めたのに、すぐ苦しくなって、後から気持ち悪くなります(*>ㅅ<)
なので、1回の食事量を3回に分けるくらいにして、1.2時間おきとかにこまめに食べるようにしてます(´•ω•̥`)

• Yuki

Yuki

後から気持ち悪くなって後悔するんですよね…でもまたお腹すくと同じことしてしまって💦
    1回の食事量を分けると、1日中ずっと食べてる感じになりそうですね😅チャレンジしてみます!!

• 12月29日
しおぱん

今は入院中なんですが
家にいる時は5回食
みたくしてました!
朝昼晩のご飯を少量食べて
おやつの時間に
小さいパンとかどら焼きなどの
和菓子を食べてました(✿´ ꒳ ` )
あとはご飯食べる時に
ゆっくり噛んで
食べてるくらいですかね(´,,•ω•,,`)

• Yuki

Yuki

1食の量が少なくなってしまったので、回数を分けると1回が2〜3口になってしまう気がします。笑
    でもやっぱ分けるとゆう方法は色んな記事や本にも書いてありますね。
    あとは、よく噛んでゆっくり食べるよう気をつけてみようと思います!!!

• 12月29日