※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上野
家族・旦那

旦那から始まり家族全員コロナになりました。順番になったことで半月家…

旦那から始まり家族全員コロナになりました。順番になったことで半月家から出れなくなりました。

旦那は10日から、下の子は12日から、私は14日から外出OK、で、
上の子は金曜日の夕方までは濃厚接触者で12日で解除、幼稚園行ける予定でした。

上の子がこのまま陰性だったら、幼稚園の送り迎えは私はできないので旦那にお願いしようとすると、
『俺仕事だし無理だよ(在宅可能なのに)』『陰性になればバス停行くまでなら大丈夫でしょ』
など言って来るので、保健所に確認するねと話し、結局陰性でも期間内は自宅療養でお願いしますと言われ
『俺の予定崩れまくりなんですけど…』と言われました。

そして昨日の夜中、隔離部屋には私と下の子、その隣の部屋が寝室で旦那と上の子が寝てました。
私は昨日の夜にも熱が出て関節痛と鼻づまりでなかなか寝付けずにいると
隣の部屋から上の子の「うぅ…」と、うなされてるような声が聞こえてきました。
なので旦那に「うなされてない?熱ありそう?」と聞くと
『結果は同じだから明日計るね』と言い「身体は?熱い?」と聞くと
『なんか熱い気がするけど布団かけすぎかも』と適当な応えで
朝起きてすぐ体温を計ってるはずなのにそれを旦那からは教えてくれず、
こちらから聞くと『元気だよ』と言われて「熱は?」と聞くと
『38℃だけど』と…なんですぐ教えてくれないの?熱あるじゃん…状態…

もともと旦那がコロナになったことはこのご時世仕方ない、どこでもらうか分からないしという気持ちでしたが、
この半月の間に幼稚園の発表会もあったし、誕生日もあったのに…
誰のせいでこうなってるの?と、旦那の態度がめちゃくちゃ腹立ちます……

コメント

まま

それめっちゃ腹立つやつです!でも男の人ってそういう感じですよね、、

• 上野

上野

本当ムカつきますよね…こっちだって旦那のせいで予定崩れてるのに😈
    本当男の人って自分のことしか考えてない…

• 12月10日
ママリちゃん

誰が一番の原因だよって内心思ってしまいますよね😭
私も最近コロナになって本当家にいる時間が苦痛でした〜💦
早く良くなりますように🥺

• 上野

上野

そうなんです…誰が持ってきたんだよ…って😮‍💨
    いちばん安心する家なはずなのに、ずっといるとストレスですよね💦💦

• 12月10日
ぽいぽい

ムカつきますねー!!自分の事しか考えたないし、親として役に立ちませんね。

うちも今、夫がコロナで別室に隔離してます。私と子どもは夏に罹患しており、免疫があるのかな?陰性です。
濃厚接触者なので私の職場も、幼稚園も出席停止。発表会も出られません。

お気持ちお察しします。

どこかでバチが当たりますよ!!そう思わないとやってらんないですね!!