※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの新生児湿疹について、アトピーの可能性が心配です。この時期に普通なのか教えてください。

生後1ヶ月半の女の子がいます💓
顔を中心に新生児湿疹であろう赤い小さなプツプツがたくさんあり、なかなか綺麗になりません😣
上の子の時はこの時期にはもう割と綺麗だったのでこの子はアトピーなのかな、と不安です💦

1ヶ月半だとまだ普通なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の頃に新生児湿疹出て、塗り薬塗って2週間ほどで無くなり、その後もアロベビーで保湿続けてますが、出てませんよ☺️
3ヶ月頃までは出やすいようですね💦私は当時ベビーワセリンで保湿していたので、それもよくなかったようです😱

• ゆん

ゆん

やはり保湿が大事ですよね!
    ありがとうございます、長い目で見てみます😍

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

娘は2ヶ月から出始め3ヶ月までがピークでした!
いま2歳過ぎですがアトピー等皮膚の問題はありません。
上のお子さんが1ヶ月半で落ち着いたのがとっても早かっただけで、
下のお子さんは普通だと思いますよ〜!

• ゆん

ゆん

確かに上の子は肌が強いのでその違いかもしれないです!この子はこれで普通ですよね💓

• 12月10日
ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、生後2週間過ぎから乳児湿疹が出ました😭
何度かぶり返しましたが、4ヶ月くらいで治りました😂
市販のベビーローションで保湿して、上から蓋をする形でプロペトを塗っていました😅

• ゆん

ゆん

プロペト探してみます、ありがとうございます😍💓

• 12月10日
lii

うちは2ヶ月すぎた今乳児湿疹出てきましたよー!
上の子も脂漏性湿疹などが長引きキレイになるまでに結構時間かかりました💦今でもお肌は弱いですが。
お子さんによって出てくる時期も治る時期もバラバラかと思います😊

• ゆん

ゆん

そうですよね💦どうしても上の子の時と比較してしまって😅長い目でみてみます!ありがとうございます💓

• 12月10日
🐥

娘も1ヶ月過ぎたあたりからほっぺにプツプツ出始めました!
1ヶ月半頃がピークで、首や耳裏あたりまで広がり、首のプツプツは服の襟が黄色くなってしまうほどでした😇

お風呂上がりと朝にプロペトを塗ったら2,3日で見た目かなり良くなり、2週間ほどで完全に治ったと思います🙆‍♀️

• ゆん

ゆん

うちもピークは少し過ぎてマシにはなってる気がするのでもう少し様子見てみます!
    2週間は覚悟しないとですね😄💓ありがとうございます!

• 12月10日