※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monta
妊娠・出産

妊娠検査薬で初めて陽性反応が出ました。病院での診察で排卵が見落とされた可能性について不安です。来週か再来週に再度受診予定です。

※妊娠検査薬が出ます

今周期、病院で初めて卵胞チェックをしてもらっていましたが、11月24日に診てもらった時に排卵はまだずっと先かな〜と言われ、しかし11月26日から高温期になったのですがその後28に受診した際も排卵していないとずっと言われ...12月3日あたりに排卵したかな〜と言われました。胸の張りや 体温も高かったので私は 絶対違う!と1人で悶々としながらとリセット待ちだったのですが、今日高温期15日目だったので検査薬をしたところ初めて陽性が見れました😭まだ誰にも話しておらず、思わず投稿させていただいてます☺️
病院の先生でも排卵済を見落とす事はあるんですかね??🤔
ひとまず、来週か再来週あたりに受診しようと思います!どうかそれまでお腹の中で育ってくれますように...毎日不安の中仕事頑張らないと😭毎日検査薬しちゃうだろうな...👼🏻

コメント

あかさん

LH自体が高い方は、排卵してなくても尿検査で出てしまうと思います。
低温期の血液検査など調べたことはありますか🤔?

• monta

monta

コメントありがとうございます🌟
    はい!低温期の血液検査もして異常なしでした🤔💭

• 12月10日
  • あかさん

あかさん

レディースクリニックで毎日のように卵胞発育のエコーを看護補助としてみてますが、
    それだとすると排卵してしまったかもですね🤔
    卵胞の大きさとかは何ミリずつとか分かりますか?
    卵胞チェックのタイミングによっては卵胞が見えにくかったり、する先生もいますね😓
    病院の先生の体制とかにもよりますね😓不妊に得意な先生も得意じゃない人もいますね😓

• 12月10日
  • monta

monta

そうなのですね!尊敬します...😳♡!
    私が行ってる所は不妊専門ではないです!
    排卵日そろそろかな〜と思い 19.21.23でタイミングを取り 24日に初めて卵胞チェックをしてもらった時に7mmと10mmしかないから まだまだだね〜と言われ えー!!とショックを受け...。笑
    その後28日に行った時に排卵してそうなんですけど..と伝えましたが 子宮の周りに水もないしまだだよ〜といわれ...🥹
    2人とも男性の先生で 特に12月に診てくれた先生は 高温期とかそんな関係ないから排卵してないんじゃ?と鼻で笑われてとても凹みました😭
    とりあえず 継続してくれることを祈ります😭

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

見落としあると思います。お医者さんも人間ですからね〜😂😂😂

• monta

monta

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね🤔!2回別の先生で 初めての方だったので それまでの経過も知らず 見落とされたのかな??と私も思ってました😭
    このまま継続してくれる事を願います😭♡

• 12月10日