※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月間続く咳や鼻水で悩んでいます。薬や耳鼻咽喉科に通院しても改善せず、息子にもイライラしています。同じ経験の方いますか?

10月初めから咳、鼻水、たまに熱を繰り返してます。
治ったと思ったら3日後にまたぶり返したり、、
またやっとよくなったと思えば熱がでて咳がまた始まったり
咳、鼻水は間違いなくセットでぶり返します..

今もまた咳ひどくなってて鼻水も復活してます。
2ヶ月ずっと薬飲んでるし耳鼻咽喉科に通いづめでもういやになります..こんなかんじの方いますか?
もう息子にイライラしてきます、、

コメント

ろ

うちも10月頭に発熱してから鼻水咳たまに熱を繰り返してます😭
薬飲んでないの月の内1週間くらいしかなくて、鼻水咳が長引くのでアレルギーにも効くらしい薬を処方してもらってなんとか幼稚園も月半分行けてる感じです💦
子供は可哀想だけど、私も移るし治す為に家に居るしかないし…もううんざりしてきちゃいますよね😭😭お疲れさまです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    一緒ですか😭
    うちもひどくなければ幼稚園に登園できるのでずっと休んではないですが、今週は1日しか行けてないし、でも元気はあるしでもうイライラして😞おまけにしょうもない事でグズグズ言うのでうるさーーい!となります😭本当にうんざりです😞ろさんもお疲れ様です😭😭

• 12月10日
  • ろ

一緒です~😭✨1日しか行けないの辛いですね💦家事とか溜まったことしてたらあっという間に帰ってきますもんね😂😂
    うるさーい!!ってなるの分かります💦元気なのに登園出来ないパターンが連日続くともう勘弁して…って感じです(笑)
    こないだやっと園行事に参加出来たんですが、こんなに休んでるのうちだけみたいで落ち込みました😖💦同じ人居て励まされます😂✨

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に帰ってくるのあっというまですよね😂😂
    今もグズグズなんか言ってます😩
    やっぱりみんなあまり休まないのですね😭息子が風邪ひいたときに幼稚園にも咳でたりしてる子いる?とたまに聞くのですが、風邪の子もいないし誰も休んでないよと言うのでこちらもうちの子だけかと思います😞
    園に入るまでは、熱も出たことない、咳鼻水すら出たこともなかったので強いのかなーとか考えてましたが、免疫がないから今こんなことに..って感じです😂💦

• 12月10日
  • ろ

早すぎますよね😂夕方近くなるとぐずぐず言われても無になっちゃいません?💦
    うちだけかぁってなったら咳ちょっとでもあると休ませないと嫌がられるかな…って登園も迷いますよね😭
    こちらも入園するまでは風邪も滅多にひかなくて体強いと思ってました!!(笑)もう今年は免疫つける期間かな…と悟りの境地です😂

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なりますなります😭
    無か怒ってしまいます😞本当に嫌がらせかと思うくらいどうでもいい事なのでいつも😂💦
    咳はとくにそう思います😭😭
    でも行ってほしいが勝つので、たまにしてるくらいなら行かせますが🥹
    本当ですか😂😂
    やっぱり今まであまり体調崩さなかったの関係ありそうですね😂💦
    お互い年中さんからは強くなってることを願いましょう😭🌟

• 12月10日
  • ろ

嫌がらせかって思うの分かります😂絶妙なタイミングでぐずぐずしたりイタズラとかされてもう!!ってなります😭
    咳はご時世的にも気を遣いますよね💦でも頻度が下がったタイミングで行かさないと月何回行けるかって話になりますし難しいですよね…
    免疫関係ありそうですね!来年に期待します…(笑)お互いもうしばらく頑張りましょうね😭✨

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😂😂
    これもいつまで続くのかって感じですが😂💦
    そうなんですよね💦
    完全に治るまでまってたら本当なかなか登園できないですよね😞
    はい頑張りましょう🌟
    話とは違う愚痴まで聞いてもらってありがとうございました🌷

• 12月10日
  • ろ

こちらこそ!同じ境遇の方とお話出来て励まされました😂✨有難うございました☺️

• 12月11日