※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんが風邪で痰がらみの咳が出て、夜にはミルクを半分しか飲まない状況です。明日病院に行く予定で、入院になる可能性があるか相談したいです。

生後1か月で上の子の風邪をもらいました。
その時は鼻水とたまーに乾いた咳でだけでした。
水曜日に受診し薬もらってのんでます。
ですが金曜日から痰がらみの咳がでるようになり
夜にはミルクを半分しか飲まなかったり
痰が絡んでしまいすぐ起きてしまいます。
明日病院行くのですが、入院になりそうでしょうか?

コメント

スーパーママ

娘が3ヶ月でコロナに感染してしまったとき、搾乳した母乳を全部吐いたりしていました。少し時間をおいて飲ませてみても少ししか飲めず心配していました。

電話で病院に相談した時は「いつもの半分飲めてればよいです、できるなら頻回授乳して飲ませてあげてください。」
と言われました。
ただの風邪で入院になるかはわかりませんが、RSだったり脱水になると入院の可能性はなくはないですよね💦

ゆか

次男が新生児期に長男からRSをもらったとき、
ミルクが全く飲めなくて熱がでたら入院を覚悟してねと言われました
どうしても上の子からもらっちゃいますよね💦