※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫は妊娠に反対していたが、今は子供を溺愛している。妊娠中の複雑な気持ちについて悩んでいる。

子供が欲しくないと言っていたが今は溺愛している夫について
臨月の妊婦です。
私に持病があったこと、夫自身が子供をかわいいと思ったことがなかったことから、子供を作ることを反対されていました。 ですが、なんとか説得し、妊娠することができました。
妊娠発覚後はかわいがっており、胎動を聞いてはかわいいかわいいと毎日言っています。
会社から海外単身赴任の話(私は病気でついていけません)が出ても、子供と離れたくないから断りたいと言っています。
子供を大切にしてくれるのは良かったのですが、あんなに妊娠に反対していたのに?私は反対されて悲しかったのに…といつもモヤモヤしてしまいます。
産前産後に夫にされた嫌なことは一生忘れないと聞きますが、私のこの気持ちも消えないのでしょうか。
それとも妊娠中で過敏になっているだけでしょうか。
できれば、可愛がってくれるようになって良かった、子供ができて幸せだ、と思えるようになりたいです。

コメント

スーパーママ

状況は全く違いますし、考えていることも全然違うのですが…

私は不妊でなかなか授かることができず体外受精まで進み出産しました。
普通に妊娠したかったし、すぐ妊娠している人に対して羨ましい気持ちや後ろめたい気持ちが妊娠中もずっとありました。
今もないわけではないのですが、我が子が可愛くそれよりも子育てが忙しくて考えてる暇がありません😂

きっと産まれてからは子供のことしか考えられなくなると思います😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    私も不妊治療ののち授かることができました。
    夫の協力が少ない中の不妊治療は大変でしたが、子供が生まれたら感じ方が変わるのですね。
    産まれて今の悩みがなくなるといいです!
    ありがとうございました。

    • 12月10日
ママリ

逆パターンもありますよね!
女の人が子供嫌いだったけど妊娠したら愛おしくなったと。
男の人にも母性があるので旦那さんは母性が芽生えたのかなって思いました🤔
普通に旦那さんに言ってみるのはどうですか?
嫌味っぽくではなく、今はすごく嬉しいけどあの時悲しかったんだーって感じで!
きっとごめんねって一言くれるかなと思うんですけど😊
子供が生まれてからもずっとモヤモヤしてるよりは今解決する方が良いのかなって思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    確かに逆パターンも聞きますよね。
    そうですね、ずっと引っかかってるより早めに軽く言ってみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 12月10日
もいもい

夫はすぐにでも子供が欲しくて私は子供嫌いのパターンでした!子供はやめといた方が…と周りに言われるくらい苦手でしたが今は子供達溺愛しています。なんなら自分の子以外も可愛くて守らないといけないと思う対象に変わりました!

他の方もおっしゃるように旦那さんに辛かったことを伝えて生まれる前のモヤモヤはお子さんが生まれる前に解決しておくと幸せな気持ちで出産に挑めると思います☺️
きっと旦那さん自身も自分の変化にびっくりしていると思います😂

出産頑張ってくださいね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    もいもいさんはうちと逆パターンだったのですね。
    やはり生まれると違うのですね。
    モヤモヤは早めに伝えてみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 12月10日
ママリ

妊娠中から可愛がるなんて素敵なことです。
うちは想定外の妊娠で、最初は中絶も視野に入れて何回も話し合い妊娠継続することになりました。
妊娠中は旦那は全く興味ないような感じで、立ち会い出産も今回はしないと言ってました。
でもいざ陣痛きたらちゃっかり立ち会って、抱っこして可愛い可愛いと離さなかったです😅
退院後も、天使だと言って溺愛してます。

妊娠に反対されて悲しかったとのことですが、「妊娠したこと」に反対したわけではないのですよね?
実際に自分の子が出来て実感がわいたのかと思います。
子供嫌いでもやっぱり自分の子供は別格だし、持病があるとのことでお体のことも心配だったのではないですか?
家族を大事に出来るご主人ではないでしょうか。
産まれて一緒に育児していけば、幸せな気持ちになれると思いますよ💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    妊娠したことには反対させていません。
    妊活するのに反対された感じです💦
    たぬきちさんの旦那さんも素敵なお父様になられたのですね。
    私の夫もそうなってくれるといいです。
    持病を心配していたのはあると思います。
    ありがとうございました。

    • 12月10日