※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

娘と離れる時間が近づいてきて、寂しいです( ; ; )皆さん2人目や3人…

娘と離れる時間が近づいてきて、寂しいです( ; ; )

皆さん2人目や3人目の出産時、お子さんとの離れは
やっぱり寂しいもんですか?💦

超過しつつも、離れるのが寂しくてここ1週間
保育園へ行かずにずっと一緒に居ました。
最後の2人の時間を堪能しました😌💭!

1ヶ月前に夫婦でコロナにかかってしまい、
娘だけが無事だったので、義実家に1週間預けました。💦
急だったのもあり、旦那は義実家で隔離してもらいましたが、娘とは会えず、私も自分の家で隔離しました。
そのせいか、私がトイレに行く間の時間だけでも離れると
寂しそうに探して、トイレが終わって会うと、
久しぶりかのように、「かあか〜かあか〜♡」と
嬉しそうに来てくれます。笑
ですが、コロナ隔離以降、義実家には一切入れません。
トラウマなのか、家の前に行くだけで拒絶反応です。💦
私と入ってもダメです、、( ; ; )💦
これからどうしよう、、(笑)

今回の出産時は、私の実家に預けるので大丈夫だとは
思うのですが、私が居なくて大丈夫なのか心配です。
親より子の方が案外大丈夫よ!とは分かってるのですが、
イヤイヤ期絶頂の娘を見る実母らの方が大変なような気がします。(笑)

コメント

ちちぷぷ

寂しさはありましたが、夫と子どもたちは仲良くやってましたよー!!父と子の貴重な時間だと思っていましたしそこでさらに関係は深まったように思えます!

  • S

    S

    旦那さん素敵です✨✨
    私も旦那と娘の関係を深めたいのですが、娘が旦那を他人みたいに嫌がるんです、🤣🤣
    4.5日入院予定なのですが、2日だけでも旦那に頼んだのですが、1ヶ月後に新居へ引越しをするため、「え、家(義実家)の片付けは?」と、優先順位がアホです、、💦

    私がいないとYouTubeばっかり見せたり、おかしばっかり食べさせて機嫌とったりと不安ですが、やらせてみるべきでしょうか🥹🥹

    • 12月10日
はじめてのママリ

寂しくて寂しくて陣痛きても本当に陣痛?違ったのに経産婦だから入院しましょうになったら嫌だ!と粘った私です🤣笑
(経産婦なら違っても入院して促進剤ありと言われていました)
入院中は寂しかったですが、退院したら入院中はみんなにチヤホヤされて頑張ってくれてました☺️💗

  • S

    S

    やっぱりそうですよね?🤣
    私も自然に陣痛がきたらギリギリまで行かない!!!と粘るつもりでした🤣(もう今日強制入院です🤣🤣)

    ええ!そんなことあるんですか🥹💦
    入院期間中は周りに甘やかして
    もらってたら案外いけそうですね🥹🎶
    ありがとうございます😊♡

    • 12月10日
ねこちゃ

わかりますー!
皆言わないけど、こんなに寂しい思いをして、子供も寂しい気持ちで別れてたのね!?と思いました。
子供も、一年以上覚えていて、ままいなくて寂しかった。と言ってたので、娘にとってもかなり強烈な記憶だったようです。

病室でも、娘の動画ばかりみて、これから産まれる子供に意識がいかなくて、お腹の子供に罪悪感があったくらいです。

もちろん、娘さんも試練ではありますが、
預かってくれる実母がほんとに大変なので、そこは慣れされないとですね。
出産後も、お世話になるんですから、実母の体力や気力がないとサポートしてくれず、退院後きついですからw
おやつで釣って、YouTubeで釣って、甘々でいいんじゃないかなって思います。

  • S

    S

    そうですよね🥹🥹🥹
    やはり、トラウマレベルで覚えてますよね😖😖💦
    旦那の家には猫がいるのですが、
    猫すら嫌い意識が出てます😂

    その罪悪感わかります( ; ; )
    全く同じ状況です💦

    2年間ずっと実家に住んでるので、まだなんとか義実家よりは
    大丈夫そう!とか思っちゃってたりします😅
    あ、確かに産後の方が大変ですよね🤣💦
    甘々で頑張ってもらいます♡♡

    ありがとうございます😊😊

    • 12月10日
おちゅきまま

産院は立ち合いや面会禁止ですか?
私もコロナで立ち合い面会禁止で、いざ陣痛来ると数日会えないのが寂しい、心配だなって思ってましたが痛いしもう頑張るしかないって感じでした。
出産すると、今度は赤ちゃんの事でいっぱいいっぱいになるし、疲れ果ててとりあえず休みたいってなります。でも一応心配だったし早く会いたかったし赤ちゃん見せたくて入院を1日早く切り上げて帰らせてもらいました!

  • S

    S

    今回は立ち会いはOKになりましたが、旦那のみです🥲生まれる間際からの立ち会い、出産後15分のみの面会だけです( ; ; )それ以降は退院まで会えません( ; ; )💦

    ほんとに入院期間中、心寂しくて🥲

    休むこと優先にして耐え切ります!、
    それいい方法ですね✨
    私も早く帰らせてもらおう😆😆

    • 12月10日
ゆの丸

出産のときもですが。
今、切迫で3週間入院しています😅寂しくて寂しくて💦

パパが毎日、報告や写真に動画を送って励ましてくれます💕

  • S

    S

    3週間も…😳
    ゆの丸さん無理せず頑張ってください( ; ; )✨

    パパさんも息子さんも頑張ってくれてますね🎶
    会えるまで頑張りましょ〜✨✨

    • 12月10日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    ありがとうございます😊✨

    • 12月10日