※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫がワクチン接種後に体調不良で子供のお世話を放棄。自分もワクチン接種したが、心配できず、自分の心が狭いのか悩んでいます。

私が心がせまいのかしら…😑

夫が、ワクチン接種してきてダウンしてます🚀
体温計で熱を測り、38度越えたとか。
頭もカチ割れそうに痛いんだとか😱

0歳と3歳のお世話は放棄して寝室へ行きました。

大丈夫?って心配よりも、なんだかイラッとしてしまいました😑

私も一昨日ワクチン打ちました。
でも、子供のお世話は放棄しませんでした。

体調悪いのに心配してあげられません。
ちび2人で手一杯です…😵

体調わるくしてんじゃねーよ、そんな気持ちになってしまっています。

私の心がせまいのでしょうか…。。。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

それは可哀想だと思ってしまいました💦
私も副反応で吐き気と高熱などありましたが本当に辛いです…。
育児なんて無理ってレベルでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    人によって反応違うから、つらい人は想像を絶するつらさなのでしょうね。

    夫以外の経験談を聞くと、そんな風に思えるのに、なぜ夫には…って感じです😑

    • 12月9日
deleted user

ほんま、弱いよね男性!笑

母は強い🤱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母が強いのは本当に思います!
    出産後、ボロボロになりながら授乳室に集まる母たちの姿。一生忘れることはないでしょう!

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先日、頭を打ったときも
    真っ裸で風呂場で
    子ども守りました

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

ロキソニン早めに飲んで、早く復活して欲しいですね😇
もう飲んだ状態でそれなら辛そうですが…

うちの夫はワクチン後、薬飲んだらー?って聞いたのに
それはいらない
って断っておきながら、
微熱なのに腕痛くてダルいって、寝室籠もっていて、イライラしまくりました笑

出てきてケロッとしていたので、絶対そんな寝込むほどじゃない!
意地張って薬は飲まない!
とか言ってたけど、
薬飲めば対処できたレベルでしょ!!
って喝入れたかったです😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    薬、飲んでません。すすめてみます。

    体調不良、何日間続くのかしら…。です😑

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

人それぞれ症状の感じ方って違うと思いますが、うちの旦那も副反応のときはしんどいばかり言って一人で寝てました。
一方私は授乳中で薬が飲めない中、頭痛と発熱に耐え、ワンオペ、夜間授乳、子どもの通院等々なんとか乗り切りました…🥲
ちなみに私もスーパーに行ったついでにポカリを買ってあげたくらいで心配の言葉かけてません😅笑
一人で寝てられるんだから大丈夫でしょ〜って思ってました😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね。
    私は自分が軽かったから、つい厳しく見てしまってます😢

    • 12月9日
deleted user

わかりますよー🥺
うちも37度超えのお熱で赤ちゃんにうつるといけないからって育児放棄されてイライラしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ワクチンの副反応の熱もうつるんですか…?

    こちらもまだまだ夜も寝られないのにのんで1人だけ休むの?なんて考える冷たい妻です。

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なんて育児できなくて辛いなら私娘の面倒見るの大変でご飯も作れないから実家帰ったら?って言って帰ってもらいましたよ😂

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那さん弱すぎて腹立つことあります。
基本予防接種とか打ったらその日と翌日は使い物にならない、肩凝り頭痛、乗り物酔い、気温差ですぐ風邪引く、扁桃腺でかいらしいからよく高熱出る。のにすぐ病院行かない。ホテルかどっかで寝ててもらった方が助かるんだけどな。
しんどかったらいつでも別室で寝れていいよね、子供のお世話せんでも家まわってるもんね。家で休まれたら子どもが起こしたり邪魔しに行ったりするんだよ。
あたしはワクチン打っても腕痛いだけだし、風邪は葛根湯で悪化する前に撃退、子供のRSも手足口病もうつっても普通に仕事行って育児していつも通り子どもと寝て夜泣きで何度も起こされて。あたしが軟弱だったらどうするん?ほんと感謝しろよっていつも思います。そういやつわりも子ども二人とも軽かったな。
口では大丈夫?とだけ一応言うけど腹の中ではいろいろブラックなこと思ってます。話すとイライラ出ちゃうかもなので口数少なくなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    「私が軟弱だったらどうするん?」

    すごいわかります😭

    • 12月11日
まま

日曜日からコロナになりましたが
具合悪くても子達のお世話などで寝たくても寝れない中
お昼寝された時、子供も何食べたい?ときいても無視してきたので
腹立ちすぎて泣きながら自分のごはんは自分でよういしろー!と暴れました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コロナ、大丈夫ですか?
    自分の体調がわるいときは余計つらいですよね😭

    早くよくなりますように…

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

ワクチンの時はお互いに翌日は倒れてもいいように日程を組みました🤔
普段の体調不良はイライラします😅ちょっとの熱ですぐに寝室に引き篭もる。こっちは39度あって吐きながらでも子供の世話してたんですけど?ってなります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    吐きながら子供の世話…。
    お疲れ様です。
    母親という仕事は365日24時間。。。

    私もがんばります😭

    • 12月11日