※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三撮影でイヤイヤがひどく、着付けも心配。日にち変更した方の経験を教えて欲しい。夫婦で作戦を立てたい。


七五三撮影、今までそんなにイヤイヤが酷くなかった娘が
爆泣き大暴れイヤイヤで撮影できず別日に変更してもらいました。

今週お参りも行くのでお着物の着付けを同じスタジオでしますが
無事に着てくれるか不安で心配でたまりません😭
前払いしていて、もしお着物が当日着れなくても返金対応できない、と言われました、、

イヤイヤだったお子さんで日にちを変更された方。
次行った時どんな事気をつけて挑みましたか?
これやったらすんなりだったよー、とか教えてください🙇‍♀️
夫婦で作戦を立てて挑みたいのですが😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず私服撮影してもらっては??🤔

ひまわり

うちの娘は先月やりましたが
ここにきてイヤイヤとママママがすごくてちょっとズレてたらできなかったろうなーと😱💦

当日までの間に何回も
何色の着物着るんだっけー?って聞いて楽しみだねー、お写真撮ってもらうんだよーって言って、前日寝る前にも明日着物着れるよー楽しみだねーととにかく七五三の話題で会話してました!

当日はスマホでYouTubeみせたり、お菓子与えたりとにかく甘やかして甘やかして過ごしました!

おかげで長丁場の撮影、参拝、ご祈祷全てスムーズに行えました!!