※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3日目の女の子の肌が心配です。入院中で沐浴や保湿の指導は受けていません。同じ経験の方、肌の改善はありましたか?

生後3日目の女の子です。
皮膚の状態が心配で質問させてください。
生まれたてのこの状態の肌は普通ですか?
それともアトピー肌なのでしょうか、、

まだ入院中なので沐浴や保湿などは指導受けておりません。
同じような方いらっしゃったらそのあとの
肌状態は改善しましたでしょうか?

コメント

sss

新生児落屑じゃないかなーと思います🤔
赤ちゃんみんななるので大丈夫ですよ!娘もなりました︎︎︎︎✌︎︎︎

sss

生後9日の時の写真です🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真まで一緒にありがとうございます!わたしも新生児落屑かなーとは思ったんですが赤みを帯びていたので心配で、、もう少し脱皮するのを待ってみます☺️🌟

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

娘も生まれたばかりはこんな感じでした!夫にもカサカサすぎない?って言われたほどでした🤣
その後、乳児湿疹などもありましたが、保湿をし、今ではどこにいってもお肌を褒められるほどツルスベです😊🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ひとまず安心しました😂
    結構検索していると白めのカサカサが多かったんですが赤みを帯びたものでしたか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手首、足首はとくに赤みがあった記憶があります😣 お家に帰ったら少し切れてしまっているような感じにもなりました😢

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手首足首赤み強いですよね、、🥲聞いてる限り同じような状態で今綺麗になってると情報頂けて嬉しいです!
    ありがとうございました😊

• 12月9日