※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の寝ぐずりに悩んでいます。旦那の家事協力が足りず、育児に疲れています。寝かしつけが苦痛で、寝不足でしんどいです。実家に帰る予定です。寝ぐずりの終わりはいつでしょうか。

息子が眠りません
寝ぐずりがひどく抱っこでしか寝ないのに抱っこしてしばらくは家中に響き渡る声で泣き叫び身体を捻って大暴れ
ベッドに置くと泣き止みはしますが顔をあげてずり這いをして前に進んで遊んで一向に寝ようとしない
どんどん寝る時間がずれていき、気づいたら寝かしつけから数時間経ってるなんてことも
夜中に最低2回は起きて大泣きします寝かしつけの時間が苦痛でしかないです
旦那は料理以外の家事は基本やってくれているのですが洗い物をするまでにとにかく時間がかかりこたつでいつまでもゴロゴロしていて寝室には中々上がってきません。
私がやればいい話なのですが日中ワンオペで疲労感が募ってるのと同時に匂いづわりがまだ続いており洗い物の匂いで吐きそうになるのと過去に2人きりにした時に虐待一歩手前のことをしていることがわかり、辛くて家事の方をお願いしました。
ひどい時は一度も寝室に来ないまま朝を迎えることもあります。夜中に起きる息子を寝かしつけるのも起きてミルクを作り飲ませるのも全部私、たまに上がってきたと思えば泣き叫ぶ息子に対してうるさいと言い放った後自分は爆睡、
寝不足が続き頭と腰が痛く正直しんどいです、お願いしてる身だと分かりつつ遠回しに早く上がってきて欲しい旨を伝えましたが話し合いがうまくいきませんでした(というか話し合いにも発展しませんでした、考え込んでそのまま一階に降りて行きました)
下の子が生まれたら息子と赤ちゃんと一緒に3ヶ月ほど実家に帰る予定です
寝ぐずりっていつまで続きますか
寝かしつけの時間が本当に怖いです

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ぐずりということですが、何時に寝かしつけしてますか?お昼寝は足りてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時〜20時に寝かしつけています!もうちょっと早くした方がいいんですかね?6時に寝かせると高確率で1時間くらいで起きてしまって😭
    お昼寝は朝ね昼寝合わせて3時間半〜5時間くらいです!

• 12月9日
ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

昼寝長そうならオムツ変えとかして
中断させて短くさせても良いかもですね😅

うちは大体昼寝時間とか決まってきたので、
寝そうな時間になったらもう抱っこして
寝かせに入ってます😂

前までは寝る前泣かれてましたが
上記にしたら寝るようになりました!!

後、寝る際にお風呂上がり胎内音つけてます!!

うちは、日中の暖かい時間にスリーパー着させて
2、3時間散歩してそこで寝てます😴
ベビーマッサージとか時々もやったりしてます😊

夜寝る時のルーティンとかは
どんな感じですかね🤔?

うちはお風呂→寝る場所で着替え→ミルク→
読み聞かせ→ベッドという感じにしていますが…

生まれてからずっとって感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17時半お風呂お風呂上がった後絵本2冊読み聞かせ18時半ミルク19時ベッドで寝かしつけって感じです、流れ的にはポコ太郎さんと似ています!
    思えば寝返り始まる少し前、3ヶ月後半くらいから寝ぐずりがひどくなったような気がします、

• 12月9日
  • ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

そうなんですね!!

夕寝とかって何時頃にしていますかね?
    夜寝る時間が近いと寝づらいかもしれないですが🤔

後は、寝る部屋の温度が嫌とか…
    お昼に散歩やいっぱい遊ばせると
    寝やすいかなとも思いますが…してますよね😅

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕寝は16時からしてます!でも最近昼寝が長いので昼寝兼夕寝みたいになってきてます💦

なんか夜に限らず朝寝の時も昼寝の時も寝る直前は大泣きして暴れるんですよね😱😱
    泣き疲れてぱたっと寝る感じです…朝とか昼なら明るい場所で散々泣かせて体力消耗させてから寝かしつけをしに寝室に上がるって感じなのですが(それだと早く寝てくれます!)、夜はどうしても泣かせるのに抵抗が💦
    寝かしつけようとしても泣かれるんですけどね…😇

お散歩、、秋までは時間決めて行ってたんですけど最近寒くて引きこもりがちなのでちょっと頑張ってみます🤣
    家でも結構遊んでるつもりですが足りないかもですね💦💦

• 12月9日
  • ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

すみません💦
    下に返信してしまいました🙇🏻‍♀️💦

• 12月9日