※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

つわりが軽くなり不安になっている9週目の妊婦です。腹痛や出血がないことが大丈夫か不安で、病院が年末で受診できない状況です。腹痛の程度や体験談を聞きたいです。

いつもお世話になってます。
今9週目なのですが昨日辺りからつわりが軽い、むしろないような気がします(*_*)

もともと軽く胸焼け的な感じのつわりだったのですが食後などにもむかつきがあまり感じなくなり不安になってます( ; ; )

よく腹痛や出血がなければ大丈夫とありますが
どの程度の腹痛のことを言うのでしょう…
2、3日前に真ん中や左のお腹が少しズキズキしていましたがこういうのもそうなのでしょうか( ; ; )

年末で病院はもうやってないです…

みなさんの体験談やお話聞かせてください( ; ; )

コメント

ボンレスハム

一時軽くなりましたがすぐに悪化しました((((;゜Д゜)))
確か私も9週くらいで落ち着きましたが、数日でマーライオンに逆戻りです( ;∀;)
15週くらいまでよく吐いてましたが、今でも時々吐きます(´・ω・`)

ボンレスハム

ありましたよー。
切迫で入院してましたが、そのときの痛みは激痛です。
チクチクがおへそのしたなど中心部のときは良くない痛みだそうです。両サイドのチクチクは大丈夫な場合が多いそうです。

胸の張は増しますが初期では気にならなかったですね。

けゆ

つわりがなくなっても大丈夫ですよ。
私も今日は悪阻ないかもと思ったら何日か後に復活したりもしました。
そのまま悪阻なくなればラッキーぐらいで思ってたら大丈夫ですよ(´∇`)

腹痛は私の場合ズキズキする時もありました。子宮が大きくなってるのかと思ってました。

私は流産した事もあるのですがその時の腹痛は激痛でした。

レイ

つわりが急に楽になると不安ですよね(><)
私もここ2日ほどとても楽でご飯も食べれてたのですが、今夜からぶり返しました(><;)
流産経験ありますが、その時つわりはなくなりませんでした( ; ; )

まる

みなさんありがとうございます(*_*)
9週目でもお腹のチクチクといった痛みはありましたか⁇
胸の張りなども落ち着いたりするのでしょうか?

引き続きお願いします( ; ; )

久しぶりのママリ

わたしも悪阻が2-3日なくなり
やったーーー!(✿◠‿◠)
と思った矢先に突然悪阻が戻り
また同じような生活をしています😭

そしてチクチクズキズキ
お腹の痛みがありました😭
受診した所内出血おこしてました😭💭💭
わたしもまだまだ初期なのでなんとも言えませんが安静にするのが1番かと思います(;_;)気になる様でしたら1度病院に受診することをオススメ致します♡♡

  • まる

    まる

    ありがとうございます^ ^
    チクチクズキズキとはずっとでしたか⁇

    • 12月29日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    左、右の横腹交互でした(;_;)
    初期だとほんとに色んなことに
    神経質になりますよね😭💭

    • 12月29日
  • まる

    まる

    お返事ありがとうございます。
    一日中交互に続いたのでしょうか(*_*)

    • 12月29日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    今日は右、今日は左と
    日によって異なりました(;_;)

    • 12月29日
  • まる

    まる

    そうなんですね(*_*)
    真ん中が痛い時は注意していきたいと思います( ; ; )
    ありがとうございました^ ^

    • 12月30日
まる

皆さん親切に回答してくれてありがとうございました^ ^
グッドアンサーとても悩みましたがきーまーさんが痛みの場所について詳しく教えてくれ他のがとても参考になったのでこちらにしました。
けーゆさんのつわりがなくても大丈夫という言葉にもとても救われました‼︎