※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腰椎椎間板ヘルニアの痛みが再発し、妊娠による悪化か不安です。同様の経験をした方の体験談が知りたいです。

腰椎椎間板ヘルニアに左足の外側の神経が軽くやられて痛みと痺れがあったのですが手術して痛みはない状態でした。でも明日で臨月入るのですがまた左足の外側に痛みが出るようになりました。これは陣痛とかではなく妊娠によるヘルニアの悪化ですよね?又ヘルニア持ちで妊娠出産した方の体験談も良かったらお願いします

コメント

deleted user

ヘルニア持ちで出産
壮絶でした、、
不安にさせたらごめんなさい

痛すぎて痛すぎて
腰が砕けるかと思いました
お腹なんて全く痛くないくらい腰がやばかったです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただでさえ妊娠出産で腰に来るのに爆弾抱えてるとさらに倍ですよね…動けれず泣くぐらいの痛みがヘルニア単体の時あったから恐ろしい

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

ヘルニア持ちで妊娠出産しました🙌
妊娠中はそこまで痛みに悩むことはなかったです。
出産は帝王切開でしたが
痛み止めでロキソニン飲んでたのもあってか
退院までは大丈夫でした。
退院してからの方が
抱っこしようと抱き上げた時やオムツ替え中に
身動き取れないくらいの激痛なることが何回もありました😵‍💫
我慢出来るくらいの痛みは
今でも毎日抱えてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんは寝てるからしゃがんだり前かがみになったりと腰に負担になる行動しかしないですもんね。

    • 12月10日