※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫の無神経な言動が気になる。お土産のお菓子を食べたら「太るぞ」と言われたり、月の美しさを褒めたら「2日前からそうだけど?」と言われる。気になる。

無神経な夫の言動…
妊娠中だから余計に気になるのかな、、

夫が「職場でお土産のお菓子をもらったからみんなで食べよう」と言い出したのに、私が食べたら「太るぞ」と言いました。

その前にも、
満月じゃないけど今日、月が綺麗だねと言ったら
2日前からそうだけど?知らないの?と言ってみたり

気になっちゃう。
なんか、ちょっとのことだけど心がやられる。

コメント

momohana

男ってほんとに何も考えずに、相手が傷つくとも知らずに言葉を発しますよね😂うちの旦那も久しぶりテレビ電話した時、ちょっと太った?って言ってきて、太ったって言わんで😡自分が1番分かっとる😡って言ったらすぐ謝ってきました😂

ママリ

旦那さん、もうちょっと優しい言い方してほしいですね🤔

そして妊娠中は普段ならスルーできるような些細なことでもカチンときちゃいますよね、すごくわかります。

たまには言い返してもいいと思います👍

あったかい飲み物のんで楽しいことして、自分のこと甘やかしまくってストレス発散しましょう!
お腹の中で人間育ててるなんてめちゃくちゃすごいことしてるんですから!!