※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

12月15日の給料振込で、有給消化がされず残日数が増えた。店長に報告が遅いか心配。11月分の給料は15日に振り込まれる予定。

12月15日給料振込で、11月13日から臨月のためお休みをいただいてます
7日分有給が残ってたので有給消化をお願いしたのですが、給料明細を見たら(webで見れます)有給消化されておらず、有給残日数が9日になってました(9日というのは多分知らない間に増えた?)


この場合店長に言ってももう遅いのでしょうか?💦
11月働いた分が今月の15日振り込まれる予定です。

コメント

こまめ

間違えてたらごめんなさい💦
マクドナルドで働いてる方ですよね?
勤怠明細のとこどうなってますか?
画像は私の11月に有休取った時のやつですが、こんな感じになってないなら有休扱いされてないと思います💦
もし11月有休扱いなってないなら、15日に入る給料に有休の分はもう無理だったはずなので今月に有休使ってもらうことになるかと💦
勤怠明細みて有休なってないなら店長に伝えた方がいいですよ!

  • こまめ

    こまめ


    画像の下の方にある
    有休習得日数が私が有休取った日数です!

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!
    マクドナルドです😂

    写真載せたのが12月に振り込まれる明細です。
    労働日数 8日
    有給付与日数 日(何も書かれてないです)
    有給残日数 9日
    になってます😭


    うちの店長すぐ忘れる人なので完全に忘れられてると思います…
    有給消化して今月たくさんお金もらおうと思ってたら…😭
    マネージャーにも伝えてあるのに誰一人覚えてないなんて…😩

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、勤怠明細ですね💦
    有給取得日数6日になってました💦💦

    これは有給使ってくれてるということであってますか?

    • 12月9日
  • こまめ

    こまめ


    使ってくれてると思います!
    その下に11月の働いた日のとこに時間数とか書いてますよね?
    有休使ってくれてるとこには
    時間数じゃなく有休と出てるのでそこで何日に有休使ってくれてるのかわかりますよ😊

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見たら何日に有給となってました!😂
    給料明細のほうには何も反映されてなかったのですがそれは問題ないんですかね?💦
    初めて有給使ったので全然見方が分からなくて💦💦

    店長のことだから忘れてるのかと思ってました😂

    • 12月9日
  • こまめ

    こまめ


    大丈夫ですよー!
    もし不安なら
    支給明細のところを見てください!
    総支給が有休と働いた日の給料の合算されたやつなんですが

    支給明細のとこに
    時給と勤務時間がかかれており
    その下の方をスクロールすると
    有給休暇手当が出てくるので
    そこに有休の金額が出てきますよ😊

    • 12月10日
  • こまめ

    こまめ


    マクドの有休は雇用契約書でかわしてる時間、例えば10時から14時の4時間とするとだいたいその半分の2時間ほどが有休1日分と考えてる方がいいですよ😊
    ケチなので雇用契約書の時間数まるまるにならないんですよ😇

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    見てみました!

    ありえないぐらい少なすぎてびっくりしました
    満額もらえるもんだと思ってました
    ケチすぎて産後復帰予定(雇用保険に入ってないので籍だけ置いてもらってます)だったんですが辞めて他のところで働こうか本気で悩みます🤣🤣笑

    • 12月10日