※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
その他の疑問

ハムスターを飼ってる方に質問です!今年初めて冬を越すのですが、エアコ…

ハムスターを飼ってる方に質問です!
今年初めて冬を越すのですが、エアコンをつけっぱなしにしてたら、子供達が乾燥で肌が荒れて咳もひどくなったので、オイルヒーターに替えました。
ただオイルヒーターをつけっぱなしにするのは怖くて寝る時や仕事でいないときは消してます。

ハムスターのゲージの下にプチプチを引いてペット用ヒーターを置いてます。床材も多めに入れて巣箱にはケナフを混ぜてます。
夜はゲージにプチプチを巻いてバスタオル3枚かけてます。
通気はしてます!!

やっぱり暖房なしで冬を越すのは難しいでしょうか😭💦💦
オイルヒーターってつけっぱなしでも大丈夫なんでしょうか😭
わかる方いたら教えて欲しいです!!
電気代は仕方ないので気にしてません!

コメント

はじめてのママリ🔰

北関東に住んでますがゲージの中に綿を入れてあげたりヒーター設置してあげてるだけで暖房は入れてません🙋

• だいちゃん

だいちゃん

コメントありがとうございます😊

北関東だと冬は結構寒いですよね!!
    ヒーターは使ってるので、綿も買ってみます☺️🌼

• 12月9日
ママリ

我が家もヒーターつけて床材を増やしていますが、ハムスターだけのためにの暖房はつけていないです😊

• だいちゃん

だいちゃん

そうなんですね☺️
    なんか調べてると暖房必須!みたいな感じだったので、乾燥するしどうしようか迷っていました😅

• 12月9日
       チョッピー

寒い地方にお住まいなのですか?
ちなみにオイルヒーターはつけっぱなしにしても大丈夫ですよ。ウチはオウムたちが居るのでつけっぱなしですが…
ハムスターなら、ペットヒーターで良いと思います。寒い地方ならハムスター用でなくてちょっと大きめな動物用、うさぎや犬用を床下ないし、かごの外からでも、、うさぎ用で一日の最低気温最高気温が記憶できる温度計が出ています。
それをおいて確認してあげるとなお正確です。

• だいちゃん

だいちゃん

いえ!そんなに寒い地方ではないです!
    雪もシーズンに1回積もるか積もらないかです!

つけっぱなし大丈夫なんですね!!
    ほどほどに暖めてくれるし何より乾燥しないので最近購入しました!
    ペットヒーターでいいんですね☺️
    一応カゴの外に温度計設置してますが夜は20℃下回るので大丈夫か心配でした💦💦💦
    ペットヒーターで温度調節しつつ、様子見てみます✨

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

ケージの下に敷く薄手のペットヒーターと上からはヒートランプを吊るしていました!下に敷くものよりヒートランプのほうがあったかくなります!

• だいちゃん

だいちゃん

ヒートランプですか!!
    それは良さそうですね!!

• 12月11日
ゆうごすちん

うちは今年で冬を超すのは3回目です。去年までは暖房つけてましたが、電気代の値上げで今年は控えようと思ってます🥹💦
段ボールに防災とかでも使えるようなアルミシートを貼ってケージを囲って暖をとろうかなぁと。あとペットヒーターですね。
でも10度下回らなければ大丈夫だと思いますよ。10度切ると疑似冬眠してそのまま死んでしまうこともあります。

ちなみに綿は手足に絡んでちぎれたりと事故の原因になるのでお勧めしません。

• だいちゃん

だいちゃん

段ボールがいいみたいですね!!
    100均でも揃えれるしやってみます✨

そうなんですね!!
    10℃下回りそうな時だけ暖房つけるのもありかもですね!

• 12月11日