※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が非おもちゃを触りたがり、容器をかじったり口に入れる行動に悩んでいます。積み木をテレビ台に投げることも。効果的な対応方法を知りたいです。

もうすぐ1歳半です。
発語は15単語ほど、運動関係の発達は月齢相応かなと思うのですが、
おもちゃじゃないものを触りたがる(キーケース財布スマホ車の鍵など)、保湿剤などの容器をかじったり口に入れるのがいまだにあります。
何度ダメと言っても積み木などをテレビ台にカンカンします。無視や厳しめに叱るのは効きませんでした。
あるあるでしょうか😖?
とても元気で活発な子です。
もしおかしいなと思われても優しく回答いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

触られたくないものは徹底的に離して触らないようにするのが一番だと思います。

まだ叱っても正しく理解する、というところまでわからないかもしれません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    絶対触られたくないものは全て排除しているのですが、記載のものは主人が特に管理が甘くて子どもからすると時々触れる魅力的なモノになってしまってます💦
    なるべく見えるところに置かない方がいいですよね!

• 12月12日
ままりん

言葉早いですね〜😊!
口に入れる子まだまだいます、小さい部品があるおもちゃは3歳からになってるのでまだまだ口に入れちゃう子はいる証拠です!
鍵と財布、うちも大好きで気付いたら鞄漁られてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    全然言葉もポンポンは出ませんが、あっこれも言ってたなというのもカウントしてしまってます笑
    確かに小さな部品のあるおもちゃは3歳からですね!うちの子まだしばらくやりそうです😮‍💨
    鍵などはあるあるなのですね!

• 12月12日
こむぎ

あるあるだも思います!
2歳過ぎても鍵は置いておくと遊んでます😓
怒ってもヘラヘラしてます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やっぱり魅力的なんでしょうか笑
    なかなかまだ小さいと伝わらないものなのですね😰

• 12月12日