※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
june
妊娠・出産

トイレで透明?少し黄色?の水っぽい液体と白いドロドロしたおりものが出た。カンジタの薬を使っていたが、病院でその薬は出ないと言われ、破水の可能性も。病院に向かっているが不安。



さっきトイレに行ったら、おりものシートからはみ出るくらいの透明?少し黄色?の水っぽい液体が出てました。

それと一緒に白いドロドロしたおりものも出てました。

3日前に病院に行った時におりもの検査にカンジタの反応が出たから薬入れるねーっと言われ入れてもらいました。

その薬が出ちゃったのかな?と思ったのですが
病院の人に聞くとその薬が今出ることはないと言われ…

破水の可能性もあるから病院に来てくださいと言われ
一応今病院にタクシーで向かっているのですが
同じような経験された方いますか?

病院まであと1時間はあるのでかなり不安です。

コメント

わん太

私も同じパターンで先日お薬入れました。
2〜3日後に同じように出ました。
私は入れる時に病院の方から、それくらいに出るかもっと言われたような(>_<)
ネットで調べても、たいていそれくらいに出てきてしまうと見つけました。
大丈夫とは言いきれませんが、あまり不安にならずもうしばらく病院に着くまで落ち着いて頑張りましょう!
何事もないといいですね>_<

  • june

    june

    そうなんですね!
    もうわけわからずです…
    里帰りまであと2日だったのでパニックです汗
    早めのお返事ありがとうございます!
    少し落ち着きました(´・_・`)

    • 12月29日
deleted user

ゼリー状のおりものなら粘液栓かもしれないですね!

破水なら少量でも、破水したときにわかるような気がするのですが💦
私はおりものシートにおさまるくらいでしたけど、尿漏れのような感覚がありました!

  • june

    june

    そうなんですか!
    夢中になって何時間か料理してていつ水っぽい液体が出てたのかもわからずで…
    ただ腰の重さ、お腹のだるさはあって汗
    早めのコメントありがとうございます!

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    自分でも気づかないくらいなら破水だとしても、きっとチョロチョロですよね?
    病院で検査すればそれが破水かどうかわかるので、今は焦らずタクシーの運転手さんに安全運転してもらいましょう😊
    ちなみにわたしは破水から7時間後に陣痛でした!
    それまでは入院しても部屋で爆睡でした😂

    • 12月29日
  • june

    june

    チョロチョロした感じです!
    雪国なので道路もツルツルでタクシー怖いです(´・_・`)笑
    参考になります!ありがとうございます😊

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おーう路面ツルツルはこわい😱運転手さん超安全運転で!笑
    お一人で向かってるんですか??

    • 12月29日
  • june

    june

    さっきもツルって車が滑っててヒヤヒヤです汗💦
    ちょうど主人が今日、明日と最後のお仕事で明日の夕方まで家に帰ってこないんで1人です(´;ω;`)

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんてことー!一人だと不安ですよね(>_<)
    他になんか聞きたいことあります?💦
    今子供の隣で添い寝中で暇なのでいくらでもお答えできます!

    • 12月29日
  • june

    june

    泣きそうです(´;ω;`)
    腰がすごく重たくて生理痛のような感じもあるんですけどこれって陣痛とかの種類なんですかね?(´;ω;`)

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣かないでー💦💦大丈夫ですよ!
    陣痛の始まりが生理痛みたいな方はたしかにいます!
    間隔が一定になってきて、痛みが1分くらいでおさまるようになったら、本陣痛につながるかもしれないですね!
    ちなみに私はお腹壊したと思ってトイレにこもってたら、それが陣痛でした😂笑

    • 12月29日
  • june

    june

    ありがとうございます(´;ω;`)
    結局破水だったみたいで陣痛もきてるみたいなんですけど全く私痛みがなく逆にソワソワしてます(´;ω;`)

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛きてるんですか!そんな時にお返事ありがとうございます(>_<)気になってたんです!
    痛みがないなんて予想外すぎてソワソワしちゃいますね💦
    痛みがないとどんな感じなんですか?さっきの腰が重い生理痛の感じですか??

    • 12月30日
  • june

    june

    全然痛くなくてほんとに陣痛きてるのかすらわからないくらいなので大丈夫です!笑
    私生理痛がすごく重かったので生理痛より軽い痛み?重み?です(´・_・`)
    ただ腰はすごく重い感じです!
    まだ36週なので早産になるのですごく心配です…

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腰が重いんですか!ほんとに人によって違いますね!

    早くママに会いたかったんですね😍あとちょっとで会えますね~😍
    私初産で安産だったのであいさんも安産になるようにお祈りしときます!あと安産菌を!ペタペタペタペタ(*´-`)ノ

    • 12月30日
  • june

    june

    すごい予想外の早さでびっくりですけどね(´;ω;`)笑
    ありがとうございます!
    まるこさんの優しさに感動です(´;ω;`)

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます!
    赤ちゃんからのサプライズですね😍
    お産がんばってくださいね!!!

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは(*^^*)今朝は夜中にごめんなさい!
    寝ぼけててあんな時間に返信をしてしまいました(>_<)
    しかも赤ちゃんからのサプライズなんて変なことを…お恥ずかしいです笑

    • 12月30日
  • june

    june

    こんばんは!全く気にしてませんでした!笑
    基本的に私眠れなくていつも起きてるので笑

    そんなそんな!私は素敵な言葉だと思いましたよ!♥
    ただまだお腹の中にいてくれるみたいなのでサプライズはもう少し後になりました( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかった!あの時間に起きたら息子が私の腕を食べてました!笑
    妊娠後期ってほんっとに寝れないですよね!

    やっぱりママのお腹が気持ちいいんですね~❤
    ちゃんとパパの仕事終わりを待てるなんて生まれる前からいい子ですね(*´-`)

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今下のコメント見ました!
    破水じゃなかったんですね!
    ゆっくりガキ使見れちゃいますね笑

    • 12月30日
  • june

    june

    ええ!息子さんかわいい♥
    なんか美味しいもの夢で食べてたんですかね😂

    ほんとに眠れなくて昼夜逆転しちゃいます😰

    陣痛も収まってやっぱり破水も少ししてたみたいなんですけど小さい穴だったみたいで塞がったみたいでまだお腹の中にいてくれるみたいです♡ホントにいい子です笑

    ガキ使見れちゃうし買い物もいけるし最高すぎます!笑

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子は何故か夜中に起きてニコニコしながら腕をガシガシしてました笑
    明日は夢の国に行くので、今日は寝てほしい!笑

    穴が塞がることなんてあるんですね!赤ちゃんががんばって押さえてたりして😆想像するとかわいい😍

    最高のお正月ですね!

    • 12月30日
  • june

    june

    めっちゃ癒されますね♡
    夢の国で年越しなんですね!
    なんて羨ましい...♥
    私も1回は夢の国で年越ししたいです!

    ほんとに小さな穴だったらあるみたいです!
    私も聞いてびっくりで...陣痛も穴が塞がったから遠のいたのだろうと言われました!
    赤ちゃんも頑張ってくれたのかもしれないですね♡親孝行ないい子です←笑

    お互い良いお正月を迎えましょうね( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年越しではなくて日中少しだけ行くんです😆
    完全に私の都合なのですが、実はわたし元キャストで働いてたアトラクションが無くなっちゃうので、どーしても息子を連れていきたくて💦
    息子はまだ何がなんだかわからないと思います笑

    ほんとに親孝行ないい子ですね😍
    いいお正月にしましょう!
    そしてあいさんが安産でありますように😊

    • 12月31日
  • june

    june

    そうだったんですね!
    確かにお子さん連れて年越しはしないですよね笑すみません(><)

    元キャストさんですか!
    憧れの職業です♡
    ちなみに何のアトラクションだったんですかー?♥
    私ディズニー大好きで毎年北海道から頑張っていってたので働けるなんてめっちゃ夢です♡笑
    息子さん楽しんでくれるといいですね( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ

    ありがとうございます!😁

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行って来ましたー(*´-`)
    意外とキョロキョロして楽しそうでした😆

    ディズニー感ゼロなのですが…グランドサーキットレースウェイというゴーカートと、スタージェットというロケットがぐるぐる回るやつです💦
    6年くらい働いてたので、もしかしたらあいさんとすれ違ったりしてるかも😆笑

    • 12月31日
  • june

    june

    息子さん楽しんでくれたんですねー!♡
    良かった良かった(⌒▽⌒)

    グランドサーキットなら乗ったことあるのでもしかしたらほんとに会っていたかもですね!!
    スタージェットはいつも眺めてました!
    迷った時とかにスタージェット探して目印にしたり笑

    6年も働いてたんですか( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ
    素敵です...❁

    • 1月1日
k

出産が近づくと卵白のようなおりものが出ることあります!薬は入れたことないので、それかどうかはわかりませんが…(>_<)
私も朝起きた時にズボンまで濡れるくらいの水っぽい(私は透明でした)液体が出ました。
よく、臨月になると尿漏れという可能性もあるようですが、私は尿でもおりものでもない独特のニオイが気になって病院に電話したら、破水でそのまま入院になりました。ニオイはどうでしたか??
私は結局そのまま24時間待っても陣痛が来ず、促進剤を使っての出産になりましたが、破水の場合時間が経つと細菌感染がこわいので、とにかく病院で確認してもらうのが一番だと思いますよ!

  • june

    june

    そうなんですか!
    色々なパターンがあるんですね(´;ω;`)
    私も尿のような匂いではなかったです…
    なんともいえない甘い感じの独特な匂いで汗
    今急いで病院に向かっています泣

    • 12月29日
june

相談に乗ってくれた方々、ありがとうございました!
結局破水じゃなかったみたいです!
お医者さんと助産師さんの言うことが全く逆で戸惑いましたが何にもなかったみたいです笑
今から退院できるみたいで、年始年末はゆっくり過ごせそうです❤︎
とにかく早産は免れないと言われていたのでかなりホッとしました(´;ω;`)

お騒がせしました(´;ω;`)