※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32
家族・旦那

現在3歳の娘が産まれた時に、義父の妹からピンクのダウンをもらい、2年…

現在3歳の娘が産まれた時に、義父の妹からピンクのダウンをもらい、2年間着用しましたがサイズアウトのため、私の姉の子ども(1歳)にあげました。
ですが、そのピンクのダウンの話がでたときに、義母に、そのダウンは義父の妹の息子夫婦の子どもにあげるために置いておけばよかったのにと言われました。
そこで疑問なのですが、出産祝いでもらったものはそのまま返すべきなのですか?私の姉の子どもといった全く別のとこにあげてしまったので気になっています。

ちなみにですが、義父の妹の息子夫婦には子どもはいません。妊活はしてると旦那を通して聞いたことはありますが…

コメント

suu★

人にあげたものをその人がどうするかは自由なので、返す必要はないですよね😂

• 32

32

わかりました。ありがとうございました!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

そのためにおいとかないですね😅
あげるて言われてもいらないかなーってなります😅

• 32

32

おさがりいらない人もいますしね。ありがとうございました!

• 12月10日
初ままり

贈ったものをお下がりに貰うのはちょっと私は嫌かも。
自分の兄弟姉妹の子に贈ったものをお下がりに貰うのは良いですけど、親戚だとちょっとなぁ〜という気がしました😂

• 32

32

いとこにあげたものならそのままもらいますが、なんか違いますよね?ありがとうございました。

• 12月10日
  • 初ままり

初ままり

なんだろ…自分にとって気持ち的に近さがあるなら良いですけど、32さんの場合はそんなに親近感がない気がしたので、もらう立場に立つと私ならやはり嫌かなと感じます😅

• 12月10日