※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

友達がいなくて寂しいですか?転勤が続いて仲良い人がいない状況ですね。地元や新しい場所で孤独を感じているようです。

友達いない方いますか?ふと寂しさを感じてしまいました。笑 
楽しそうな友達たちを見てると羨ましいです。。

会社も転勤を繰り返して、仲良い先輩や同期もいなくなってたり🥹
地元も県内とはいえ、学区が違うので知り合いおらず😓
引っ越したばかりでママ友もいない😅
高校や大学の友達は関東や関西とバラバラ😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私も友達いないです😂

• りさ

りさ

寂しくなりませんか??💦子供と旦那にイライラした時とか、、

• 12月9日

私も縁もゆかりもない土地に引っ越してきたのもあり、友達0です😂😂

児童館なんかにも行きますが顔見知り程度で友達までは…って感じです🙄

元々割と1人平気なのでそこまで深刻ではないですが、
やっぱり私もふとした瞬間に「ちょっといいなぁ」と思います😅

でも「いや、私インドアであんまり人と関わりたくないタイプなのに、変に友達なんて作ったら子供居るし、こじれたら何かと面倒だぞ」と思い直して(?)ます。笑

• りさ

りさ

児童館で友達にまでならないですよね😭友達になりたいって思ってくれてるママがいるのか、、

そう思い返せるところがえらいです笑 私はひたすら、学生自体は毎日楽しかったなあとか、友達いて良かったよなあとか思います。。仕事もコロナ化で雑談する雰囲気もなく、転勤したてで、人見知りが続いてます笑

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私も友達ゼロです。
帰省した時に会おうと思えば会えますが普段連絡も全くしないので、帰省しても会いません。
友人は独身の子が多く話も会いません、、

• りさ

りさ

帰省しても会うのって難しいですよね😅普段連絡してないし、向こうからも来ないし。。
    子供できてから、集まりも行けないし呼ばれないし、会話も合わないですよねえ🤣

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

コロナを機に、なんだか友達とは疎遠になってしまいました…。

友達と会わなくなってもそんなに影響ないんだな…と私自身思うようになりました🤣
寂しい時もあるけど、友達と会うのってけっこう体力使うと思うので、このままでもいいかなって思ってます。笑

• りさ

りさ

わかります〜。なんか誘いづらいし、考え方も違うだろうし😓
    家とか仕事で上手くいってないときに、友達に会いたいなあって思います😓😓

• 12月9日