※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こよ
子育て・グッズ

最近息子の髪が伸びてきました!皆様カットってどうしていますか?9ヶ月初めてのヘアカット上手にできるのか心配です

最近息子の髪が伸びてきました!皆様カットってどうしていますか?9ヶ月初めてのヘアカット上手にできるのか心配です

コメント

ちまこーい

息子はお風呂好きなので、髪を洗う前にカットしてます。
髪が濡れていると飛び散らず切れるのと切ってすぐに髪を洗うので顔とかについても洗い流せて楽に出来ますよ。

まことママ

うちの上の男の子はビビリで、5歳ですが未だに私が切ってます。
今はバリカンとカットハサミ、赤ちゃん爪切り(細かいところ切るのに便利)、ヘアカットのケープ、コームを用意してやってます。
赤ちゃんの頃は一度寝ると起きないくらい深く寝る子だったので、寝てるときに赤ちゃん爪切りでほんとに少しずつ切ってました。
そしてだんだん寝返りうたせて、とやってました。
赤ちゃんの頃からカットに連れていってた方が慣れるのは早いと思いますがね。

つぅ✳︎

男の子は、ほとんどが美容院を嫌います。女の子は大丈夫です(笑)なので、男の子のママさんは頑張って結構な年になるまで切っている方が沢山います!!
ひとまず、まっすぐ切らないように縦にハサミを入れてすこーしずつ長さを切ってあげるといいですよ(o^^o)