※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

小学校低学年のトラブルについて、担任の先生はどの程度になったら事情…

小学校低学年のトラブルについて、担任の先生はどの程度になったら事情聞いたりなどで動くのでしょうか?💦

先日学校アンケートがあり、最後に子供の事で気になる事を書く欄がありました。
少し前から娘が友達に先生のいない所で「〇〇しないと仲間はずれにするから」みたいな事を言われたりして、嫌な事も断りたい事も怖くて言いづらい…と言っていたのでその事を軽く書きました。(これより酷いこともされてます)

提出後プリントを見ると事情などを聞く場合もあるため記名は必ずしてくださいと書いてあるのに気付きました。

先生から事情を聞かれる可能性ってあると思いますか🤔?

コメント

いとまる

小学校教員です!
事情を聞かれる可能性は高いと思います。
話の内容としても、担任が知っていた方がよさそうですし…対応の仕方が不安な場合は、その点もはっきり伝えた方がいいと思います!!

私自身、失敗した経験があります😭💦なので思ってること不安なことははっきり伝えてもらえるとお互い嫌な思いしないで解決に導けると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

学校の先生なんですね!✨

もう少しで参観日なので聞かれるとしたらそこなのかな?と勝手に思ってます😌
    念の為事情聞かれてもいいように話したいこと、思ってる事を整理して行った方が良さそうですね!
    いとまるさんの様に「知っていた方がいい」と思って動いてくれる先生だといいのですが…😂

• 12月9日