※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

息子は参観日で緊張し、ダンスをしなかったが、集団生活は問題ない。先生は将来踊れるようになると励まし、運動会も心配。経験者のアドバイスを求めています。


今日は、2歳児クラスの息子の参観日でした。
衣装やお面を着て、ちょっとしたダンスを
披露してくれたのですが、息子だけ衣装やお面を付けず
ステージの上でも踊らずに最後まで後ろに居て
指をしゃぶっていました。
普段からも、緊張や不安、人見知りをしている時に
指をしゃぶる癖があるので、本番も緊張したんだと
思います。

元々、意思がハッキリとしていて
とても慎重な性格で初めての事や
人が沢山いる所で何かをするって事に対して
抵抗があるそうですが、
集団生活は問題なく出来ているそうで
発達についての指摘はされた事はないです。

先生からは参観日前に事前に練習状況を教えて下さり
本番も衣装を着るのを嫌がったり
踊らないかもしれないけど大きくなれば
踊れるようにもなるから大丈夫と言われていました。

ダンスが終わり、触れ合い遊びの時は
私にくっついて楽しく参加していましたが
来年からは運動会もあったりするので
果たして衣装をきて踊ってくれる日が
訪れるのか心配しています。。笑

同じようなお子さんだったよって方
その後は踊れるようになりましたか?
教えて頂けると嬉しいです🥹







コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよー😂
年中さんの今は主役をはりきってやり遂げました😂